覚えているだろうか。。。

会社でトラブル勃発の記事を。。。

速いもので、あれから1ヶ月。

特にタイに住む日本人から多くの激励を頂いた。

今後の為にも何とか乗り越えて行かなければならない。

失敗すると、俺の先行きにもかかわる問題。

此処タイでは、正義が必ず勝利をするとは限らない。
いや!正義の定義すら日本と違うとも言えるかもしれないのだ。

今月は、この問題はどうなったか。。。

一部始終は、いつの日か語ろうと思う。

でもっ!
1つ言えるのは、ほんの少しのタイ人に見る日本人との大きな考え方の違いは存在すると言う事。

全く想像も付かない考え方を持つタイ人が居る。

それを、或る程度理解しながら、今後も仕事を続けなければならない。。。
理解できない事を理解するなど出来やしない事をする。。。

それもタイ生活。

俺に課せられた課題。

しかしっ!
更に言える事は、引きずらないこと。

普段はサバーイサバーイで過ごしましょう!

実は、そんな俺には秘密の飲み屋が有る。

誰とも一緒に行った事が無い。
一緒に行こうと言ったって誰もが”行きたくない”
と!言うだろう店。

超場末。

65d3929e.jpg


ここは、或る日本人から聞いた。

”しゅんさん!あの店に入ったらビックリ仰天!不細工なオバちゃんばっかり!”
だとっ!

怖いもの見たさで入って1年程経つだろうか。。。

狭い店構えで1階はカウンター席ばかり。
俺は、そのカウンター席で飲む。

キャッシャーは、マツコデラックス並みのオカマ。
それだけ見たって日本人は驚くだろう。

96fb091d.jpg


しかしっ!
横につくオバちゃん。。。

元気一杯!

自分の子供と姉と、姉の子供と4人で同居し、昼間の仕事をする姉に代わって彼女が日中世話をし、彼女が居ない夜は姉が子供たちの面倒を見るのだと。。。

そんな生活でも元気いっぱい。

41141e9b.jpg


カウンターで座っていたオバちゃん。

大阪のオバちゃんに匹敵。

実はっ!
この時点では、彼女らは、1滴の酒も飲んでいない。
酔っていない時点でこれぇ!

その元気さが嬉しい。

ed6f32b5.jpg


じゃぁ!
一緒に飲もう!

ca9d15e8.jpg


俺は、どんちゃん騒ぎで飲むタイプではない。
大騒ぎの中でうっぷん晴らしはできないものの。。。

或る程度騒いでもらわないと楽しくないタイプ。

難しいタイプ。

”あんた!元気出しなさいよ!”
と!言われカメラを向けると!

4c69f176.jpg


オバちゃんとは言え無邪気。
ここがタイ人の良い所。

f9556b50.jpg


”チョット待っててねぇ!元気になるのを見せてあげる!”
と!スカートを捲ってぇ!

f503f120.jpg


じゃぁーーーん!

恥じらいなど何もなし。。。
なんだけどっ!

元気を頂きました。

タイ人で元気を無くし。
タイ人から元気をもらう。

超場末でハッピーになれたっ!

俺でしたっ!

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ