正直に言えば。。。

過去に一度、飲酒で追突事故を起こした事が有る。

コツン程度ではあるが、事故は事故である。

幸いにも大きな事態には至らずに穏便に事を済ませる事が出来た。

日本では、決して行わない事を、何故かタイに来ると気が緩む。
俺も、そうだった。

それ以来、1滴でも酒を飲む可能性がある外出時には、必ず車はコンドーの駐車場に停めに帰り、タクシーかBTSを利用しようと硬く心に誓った。

では、タクシーで外出かBTSで外出かの判断の境目は。。。

BTSで出かける場合は、外出先がプロンポン駅以降の場所で有った場合に決めている。

時間的効率が良いのだ。

その他の場合は、タクシーを使う。
しかも、道路に出て手を上げて拾うのではなく、コンドーの警備員に委ねるのだ。

わざわざ。。。
”タクシー1台ね!トンローまで”
と!伝えて待つ。

偉そうに??

いや!
そうではない。

俺が伝えると、警備員はコンドーの敷地の入り口のタクシーランプを点灯させる。
待っている客が居ると言う知らせ。

それを見て、入って来たタクシーは、警備員によって車のナンバーを控えられる。
恐らく、多くの集合住宅の入り口では、そういった行動が行われていると思われる。

それが、一定の抑制となり、不愉快なタクシー運転手に遭遇する可能性は低くなるのだ。
タイ旅行する場合も、ホテルの従業員を使ってタクシーを呼んだ方が良いと思う。

俺の場合は、所用の多くは遠くはないので、殆どの外出の場合はタクシーを利用するといった具合になる。

先日も、警備員に伝えて、トンローへ。。。

しかし、待てども来ない。

ベンチに腰掛けようとすると。。。

7edc2221.jpg


コンドーの主とも言える猫が。。。

警備員は、決して敷地に犬を入れさせない。

その平和な場所に、猫は住み着いている。

にゃー
など言わない。

何人かのオバちゃん
それと、何人かのオネーちゃんが餌を与えてくれる。

”ミャーオ!ミャーオ!”
と!彼女らからの呼ぶ声がすると。。。

その時だけは。。。
にゃーにゃー言うのだ。

タクシー待ちのベンチで寝るのが大好きだ。

写真をパシッ!
と!撮ったら。。。

70a647dc.jpg


眼を飛ばされた!

16e1df91.jpg


その後は無視する視線。

これぞ!
タイ気質の猫。

タンブンしてくれない奴には笑顔を見せない。

812c62f4.jpg


可愛い顔して本音は顔に出る。。。

タイでは、タンブンは。。。

大事だと猫からも教わる。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ