最近、年を取ったせいか。。。

肩が凝る。

俺は、昔から体が柔らかかったせいで??
腰が痛いとか、膝が痛いとか経験した事が無い。

タイマッサージへ行くと、くすぐったくて辛い。

よって、タイ生活でも、マッサージ店へ行かない。

なんで!もったイネェ~
と!言われても、行きたくないから行かない。

しかし、最近は首筋から肩甲骨にかけて、ゴリゴリするのだ。

それに合わせてなのだろうか、腕までが筋肉痛のような感じになるし。。。

指においては、ボキボキするのだ。

しかし、体調が悪い訳ではない。

チョット。。。
心当たりが有るのだ。

一つ目は。。。

俺は、仰向けで寝る事が出来ない。
常に横向きで寝る。
その時に肩に負担が掛る。

従って、朝起きた時には、腕を回すとボキボキ。

昔は、そんな事無かったのにな。。。

二つ目は。。。

姿勢が悪いままでの、テレビの見過ぎ。

昨日は、”所さんの笑ってこらえて”3時間スペシャルを観た。

テレビの真正面には、ソファーが在る。
しかし、俺がそこに座ってテレビを観ると、何故が寝てしまうのだ。

中途半端に寝ると、本格的に寝る事が出来なくなり、変に睡眠不足になる。

従って、俺は、部屋に帰るとパソコンの机に向かって椅子に座りテレビを観る。

どうしても、パソコンを気にしながらのテレビを観るので、位置関係から首を左に曲げる姿勢が多くなる。

時々背伸びなどして、体を解すのだけれど。。。

年だなぁ!
昔には、考えられなかった。

駄目だ。

ところで。。。

俺は、何故か勝手な思い込みでタイには湿布やサロンパスなど売ってはいないと思っていた。
遠い昔に聞いたのだろうか???

そこで、エカマイに出来た、日本の薬局へ行きたい行きたいと思いながら機会を逃していた。

しかし。。。
BIG-CのテナントのBOOTSで。。。

f2030ac6.jpg


こんなもんみっけ!
実は、サロンパスも10枚で50バーツで売っていた。

この二つで350バーツ弱。
結構な値段だ。

早速、首筋にはヨコヨコ。
肩には、タイガーバーム。

それを!熱いシャワー後に塗った。

何と!タイガーバームがビリビリ効く効く!

何ら根本的な解決には、至っていないけれど。。。

うぅ~うぅ~

と!唸るほど嬉しい。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ