先日の体育の日の連休に。。。

日本から友人が遊びに来た。
もう既に、何度かブログ記事に登場した”美味しいビールを飲みたい”
と!リクエストする滋賀県人。

タバコを止めて数年。
あれ程に好きだったタバコを止めた理由とは。。。

体の中から癌が見つかり、摘出手術。
そんな時に、バンコクでスリに遭遇。。。
友人とのイザコザもあったり、散々な年であったが、彼女が見つかった事を機会に禁煙。

そんな事を、今になって語ってくれた。
誰にでも辛い時期はあるものなのだ。
不運というものは重なるものなのだ。

俺もそうだった。

イザコザが有った友人と修復出来る日が来るのだろうか。

そんな彼は、バンコクに来る楽しみの一つとして。。。

”色々な国の飲み物や料理が日本より安く飲食できる”
と!言う事を抱いている。

今回のリクエストもっ!
”美味しいビールが飲みたい”

さてっ!
そんな俺。。。

以前から気になっていた事が有った。

ce43182e.jpg


以前にパタヤで行ったベルギー料理の店。

414d4ec9.jpg


そこで飲んだビールの美味さ。

944764cc.jpg


以前に、BIG-Cで買って飲んだベルギアンビールの美味さ。

それが、気になっていたのだ。

俺は、友人のリクエストを受けて。。。
”バンコクで美味しいベルギアンビールが飲みたい”
と!いった思考になっていったのだ。

そして、探して見つけた。
しかも、トンローのJアベニューの向かい側という近い場所に。。。

その店は在ったっ!

34d78ec8.jpg


店の名前は”HOBS”

72633a6f.jpg


もう、店の中に入っただけで喉が鳴る。

ca304dee.jpg


何とっ!
本格的なベルギアンビールを飲ませてくれる雰囲気が満タンである。

最初に飲んだのは。。。

bc938677.jpg


もう、コメントできないくらいの美味しさ。
ほっぺが落ちるではなく。。。

喉が落ちる。
フルーティーな味のビールであった。

8eda3cbb.jpg


ビールのツマミがこれぇ!
メチャ美味い。

d6042bb5.jpg


次に飲んだのがこれぇ!

うめぇーーーーーーーっ!
文章で”美味い”と伝えるのは難しいと本当に思う。

59846b52.jpg


こんな美味しいビールには、この程度のツマミで充分なのである。

86acbd38.jpg


最後に飲んだのは、これぇ!
何れも個性の有る味を堪能。

我々は各ビール1パイント(0.58ml)グラス。

95d43fd7.jpg


ポテトフライもソースが3種類と嬉しい気配り。

これで、2人で2千バーツ。

ところで。。。

俺は、こういった店に来るといつも同じ事を感じる。

それは、飲み物と言うのはグラスでも楽しめると言う事である。

どうして、日本のビールメーカーはジョッキばかりなのだろうか?
もうジョッキは飽きた。

それと、どうしてバンコクの居酒屋さんでは、こんなビールを飲ませてくれないのだろうか?

何故なんだろうか。
日本に在る居酒屋さんと同じではない居酒屋さんの出現は無いのだろうか。

”色々な国の飲み物や料理が日本より安く飲食できる”
その友人の言葉にヒントは無いのだろうか?

折角タイで起業しているのに。。。

タイという立地条件の旨味を存分に発揮する居酒屋さん。
”あそこへ行ったらタイの殆どが味わえるぞ”
と!言った。。。

そんな事を、叶えてくれる店が在ればなぁ~
日本と同じ事していたらダメなんじゃないのかなぁ~
と!考える。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ