喫煙の数を減らすと。。。

何故か体調が良い。

朝飲む一杯の冷水が美味い。

この日は、90日レポート提出の日。
郵送でも可能と理解していても、俺自身で行きたい。

そして、そこで昼飯を食べたい。
体調が良いせいか、珍しく肉が喰いたい。
久し振りにムシャムシャと。

年を重なると。。。
まぁ~そんな気分になるのは珍しい。

昼過ぎだと、イミグレーションもガラガラで都合も良い。

20e081bc.jpg


13時過ぎに会社を出て、ラマ4世道路を進み、サトーンを超える橋を渡り、シーロムを渡る橋に差し掛かると。。。

渋滞。
この周辺は一日中慢性的な渋滞。

0396ce14.jpg


このビルの18階を目指す。

2dc1646e.jpg


最近は、新規にショッピングモールがオープンするが、ここもその一つ。

ただ、他とチョット違うのが、天下のチュラロコーン大学のキャンパスに隣接するので、大学生の客が多い。
食べ盛りの若者が多く、昼時はレストランが、ごった返す。

俺が大学生だった頃は、俺にとって、レストランと言えばファミレスである。
高級レストランのような所だった。

お替りできるコーヒーが好きだった。
でも、行けたとしても月一回程度だったのではないだろうか。

常に女性と喰い物には飢えていた。
大学は工業大学だったのだ。

そんな事を知る友人は、親父が経営するジンギスカンの店でバイトをさせてくれた。

二人のお姉さんは美人だったし、お客さんが引けた後で皆で食べるジンギスカンは最高だった。

”こんなのは、お客に食べさすもんかぁ~”
と!言って、ジンギスカンには珍しい霜振りを食べさせてくれた。

腹がパンパンになるまで喰った。
肉も飯も。。。

食べ終わったら、お姉さんは夕張メロンを持ってきてくれるのだ。

1人半分食べる。

腹がパンパンなのに。。。

919756af.jpg


渋滞の為に、到着は14時半過ぎ。

速攻で届け出終了。
次回は、来年。

1年は速いね。

恒例のトイレへ。

75dd0df9.jpg


紙だらけのお役所仕事のくせに、こんな張り紙があるのだ。
貴様らからは言われたくない。

そして、チョット遅れての昼飯。

”今日は、肉が食べたい”
それがテーマ。

行ったのはっ!

a5d7161f.jpg


ペッパーランチ。
これって日系??

322dd493.jpg


日本でもタイでも、入るのは全く初めて。

要領が判らない。

何と。。。
カウンターで料理をオーダーし席で待つ。

b1ca77be.jpg


決して、値段は安くは無いが、昼は学生で満席になる。
それも、結構女子大生が多いのだ。

俺の大学時代も、何故か女子がお金持ちだった。

3786a8d8.jpg


大いに悩んだけれど。。。
今回はハンバーグセット。

日本のファミレスは、ご飯のお替り出来たっけ??
忘れたなぁ~

昔だったら、目玉焼きと野菜で1杯。
ハンバーグ1個当たりで1杯。
合計3杯のご飯がモリモリ食べれた。

コーヒー最低2回お替り。

そんな事、とーーーーーい話だな。。。
札幌の手稲近辺のファミレスって何が在ったっけな~

そんな大学生活を懐かしんで。。。

根性を入れたのだけれど。。。
チクショウ!

今では、1杯のご飯で腹いっぱいの。。。

俺でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ