先日に。。。

友人から、こんな酒を頂いた。

20121111_01.jpg

彼は、お酒を飲むが自分の部屋では1人では飲まない。

従って、時々俺の部屋に酒を持って来ては、一緒に飲むのだ。

その時によって話題は尽きない。
しかも、常に前向きな話ばかり。

大量に厚揚げが有った場合、どう調理をして保存しておくか?
何故厚揚げなのか?そんな事は問いてはいけないのである。

晩飯に枝豆一袋では、充分であろうか?

何故に阪神は使い古しが好きなのであろうか?
彼は、新井選手はもう不要だそうだ。
この話題になると彼は声が大になる。

彼の会社では罰金制度があり、罰金は保管される。
一定の金額に達すると、彼がお金を足して、皆で食事に行く。
社員の楽しみだと。。。
それって間違ってない?

こんな議論は尽きないのである。
しかも結論は、どうでもいいのだ。

しかも彼は、酒に弱く、直ぐ顔が赤くなり眠る。
話は、あっという間に終わって、俺は酒をチビチビと飲んで寝る。

さて、この酒。。。

20121111_02.jpg

何者であろうか?
ワイナリーで作っているのに40度のアルコール。

どうやら日本語表記であるから日本へ輸出しているのだろうか?

一口飲むと、マンゴスチンの香りが口に広がる。

ウワァ~
何とも、それがイマイチ。

マナオで割ったらグチャグチャな味になりそうだし。。。

ただ、マンゴスチンが好きな人には嬉しい酒だと思う。

それにしても、マンゴスチンの香りが強い。

20121111_03.jpg

水割りが丁度良い。

ところで。。。

萬護寿鎮でマンゴスチン??

それは無いよなぁ~

絶対不満だよな!
一捻り、二捻りできると思うんだけどなぁ~

少なくとも寿は素にして欲しかったな。

何か?

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ