恥ずかしいのだが。。。

日本で”すいか”なるカードが使われている事は知っていたのだけれど、それが。。。

何ぞや?
と!言う事は、余り知らないのである。

それが出現した時には、俺はタイ生活が始まっていたのだろうと思う。

殆どの日本人が保有するかどうかも判らない。

俺のタイ生活では、こんなカードを保有する。

20121115_06.jpg

地下鉄のカード。

20121115_05.jpg

BTSのカード。

何れも、残金が少なくなると500バーツ程を、窓口で継ぎ足す。

頻繁に使う訳ではないが、タイ人がノロノロと自動販売機を使いこなす姿にイラッ!っとするのが嫌で、俺には必需品である。

そんな先日。。。

友人と居酒屋でも行こうと成り、BTSの駅に行った。

すると。。。

20121115_01.jpg

こんなもんが置かれているではないか。。。

何これ??
なのである。

しかも、皆が素通り。

良く見ると。。。

20121115_02.jpg

英語は理解できても。。。
まだ、何これ??
なのである。

横を見ると。。。

20121115_03.jpg

ラビットカード???
何それ???

時代遅れのオヤジには理解不可能である。

部屋に戻った後に調べると、どうやら日本の”すいか”のようなカードで有ると判った。

しかし、それが判ったとしても、さっきのBTS駅に在った自動販売機のような物はなんであるか??

全く理解できない、時代遅れオヤジなのだ。

20121115_04.jpg

しかし、良く見ると”キャロットクーポン”と記載されているし、ウエブサイトも記載されていた。
→ Carrot Rewards

これで納得。

20121115_07.jpg

ラビットカードを100バーツ使う毎に、キャロットポイントが1ポイント加算される。

そして、ポイントを貯めるとクーポン券が貰える。

この自動販売機モドキはっ!

そのクーポンを発券する機械であったっ!

情報を整理すると。。。

① BTSのスマートカードは将来廃止されラビットカードに吸収される
② 地下鉄も同様との話
③ BTSのスマートカードはBTSの窓口でラビットカードに交換してくれる
④ ラビットカードを持った人は”Carrot Rewards”のサイトで、ラビット番号をレジスターするとポイントが加算されるようになる
⑤ ポイントが貯まった人は、自動販売機モドキでクーポン券を受け取れる

判ったかなぁ??

ふぅ。。。
俺の頭。。。
カテェ~

はっきり言ってっ!
ここまで来るにっ!
ひじょうにっ!

疲れましたぁ!



ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ