”28日にタイへ行きますので、その日の19時に居酒屋たまごで待っています”

時々、ブログにコメントを入れてくれるNOFXさん。
転勤で青森県八戸市で働く30代の男性である。

”恐らく来年は東南アジアの何処かに赴任すると思います。会社に希望も出しています”
と!語るアジア好き青年である。

28日?
ロイカトーンの日である。

忘れている位に、俺には。。。

どーーでも良い事である。

その時は、そう思っていた。

当日、居酒屋たまごに到着すると。。。

20121130_02.jpg

メーちゃんがバシッとベッピンさんになっていた。
15時から準備を始めて、さっき出来上がったと。。。

何故か力が入っている。

20121130_01.jpg

”最近彼女と別れたばっかりなんです。”
と!語るNOFXさんのご友人。

人生は色々あるもんだ。

”風雲急を告げるって記事、こう言う事だったんですかぁ~”
と!NOFXさん。

会話がどんどん続く。

会ったのが2度目とは思えない。

20121130_03.jpg

”メーちゃんって意外にボインだね”
って俺が言うと。。。

横から張り手が出て来た。

”今日はロイカトーンだから、ゴーゴー行っても余りもんしか居ないし集られるよ”
と!俺が言うと。

熟女パブへ行くと言うNOFXさん。

宴会終了。

俺達は帰宅。

部屋には。。。

20121130_04.jpg 20121130_05.jpg

手作りのカトーン。

20121130_07.jpg 20121130_06.jpg

上から写すと、こんな感じ。
立派である。

ところで。。。

俺が住むコンドーの脇には運河が流れる。。。

20121130_08.jpg

そこで、ささやかなロイカトーン祭りが行われていた。

20121130_09.jpg

こんな祭りが来ると、1年と言うものは早いなぁ~
と!思うのだけれど、振り返ってみると、実は色々な出来事が起こったのである。

ブログで振り返って、そう思う。

タイでは、日本で考えられない事が起きてしまう場合がある。

そんな事を想った。。。

今年のロイカトーンでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ