そう言えば。。。

隣の鼻糞ファランが静か。

女性の声で。。。
”アイ キャンノーーット!”
鼻糞が。。。
”スローーット!”

そんな朝っぱらからの大声も今は無い。
黒いソックスが落ちていたのも最近の様に感じる。

目糞鼻糞も何処に??

恐らく、クリスマスや年末年始を家族で過ごす為に帰国したのだろう。

ポリスも、微妙に外へ出ている。
朝の交通整理の人員も、俺が通る道ではいつもの倍近くではないだろうか。

今の時期、小銭稼ぎも大事な仕事なのだろう。

特に、年末と言えば、忘年会をするのは日本人かも。
確かに、欧米人も今頃は、仲間でクリスマスパーティーで盛んなのだろうが、バンコクは意外に静か。

俺も、特に忘年会なる宴会は予定に無い。

単なる飲み会は有るが。。。

日本で、住む時は、忘年会がヒシメキ合って、11月後半に最初が始まった事もあった。
帰りのタクシーは捕まらないし、世の中は好景気だった。

先日は、ブラリとBTSでフジスーパーへと出かけた。

以前に、お正月用にと餅を頂いたのだ。
きな粉を求めて行ったのだ。

流石に、ジャスコでは売っていないだろうし。

そして帰りに。。。
チョイと寄り道。

20120508_04.jpg

今年も、ここには数回お世話になった。

一人でも、気軽に入れる店である。

20121218_02.jpg

まずは、一杯。

俺は、ビール党である自覚は無く、一般的な酒好きと思っている。
いきなり乾杯で焼酎や日本酒は飲めないだけなのだ。

乾杯は、ビールに限るのだ。
そして、すこし飽きる手前で他の酒へ移行する。

どれ程で飽きるかは、ビール次第なのだ。

日本で住んでいた頃を思い出しながらバンコクでビールを飲む。
ボーナスも入り、気持ちが大きくなって。。。

”ロンドン!ロンドン!ロンドン!愉快なロンドン!”
ってぇ~キャバレーのコマーシャルやって無かったか?



本厚木にも”ロンドン”あったけど、ピンサロだったような。。。

20121218_01.jpg

そんな所へも行ったなぁ~

店頭の呼び込みの兄さんが持つ看板に書かれた、今なら1980円という金額を払って入ると、オネーさんが寄って来て、終いには奥へ行く。

”○番さん延長”なんかマイクで言われて。。。

一度だけ、キャバ嬢から誘われた事があった。。。

”あんた、私が仕事が終わったらマンションへ来ない?”
俺が若かった、馬鹿かった時代である。

結局、行かなかったけど、行ったらどうなってたんだろうか??

貰ったばかりのボーナスを巻き上げられたんだろうなぁ~

なぁ~んて。。。

本厚木のロンドンの事を、バンコクのロンダーズで。。。

思いに更けました。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ