久々に20代、30代、40代、50代の4名が集まりました。

30代のM子ちゃんの誕生日会。
今日で34歳。

20121220_01.jpg

集合場所へ行くにBTSプロンポン駅で降りる。
周辺はクリスマス一色。

彼女もタイに来て10年。
最近は、英語を習っている。
本当に時々ブログを更新→タイの三十路

集合場所は。。。

20121220_02.jpg

つい先日も来た、べラナポリ。

M子ちゃんのリクエスト。

ここは、いつ行ってもお客さんが多い。

しかし、当日はガラガラ。
こんなべラナポリは初めて。

現地に住むファランは既に帰国したのだろうと感じる。

フロアーには、3組のお客さん。
その全てが日本人だった。

20121220_03.jpg

赤ワインで乾杯。

最近は、白を飲む人は少なくなったなぁ~
ワインと言えば赤になってしまった。

20121220_04.jpg

この店は、ハズレが無い。
このラザニアが美味いのだ。

20121220_05.jpg

ピザも美味い。

今では、スクンビットソイ31と言えば、お洒落な店や、蕎麦屋などがあり、人通りも多いのだけれど、数年前までは閑静な住宅街だったのだ。

なにせ、今は無き、餃子の王将が出店した地である。
どうやら、完全な餃子の王将では無かった事が後に判ったのだけれど、俺は何度か通った。

20121220_07.jpg

4名の中では、最高齢の俺。。。
最近、体調がイマイチな事もあってか、食欲が進まない。

かと言ってワインは、グイグイ。

20121220_06.jpg

スマホの話題にも付いていけない。
年のせいなのだろうなぁ~
と!強く感じる。

”しゅんさん、髪の毛真っ黒じゃない!まだ若い若い”
と!言ってくれるのだが、実は鼻毛にも下の毛にも白いのがパラパラ。。。

なのだ!

20121220_08.jpg

〆を食べる時には、22時近く。
明日の仕事が気に掛る。。。

これ以上飲んだら、絶対に明日の朝は起きられない。

いや~
20代のN美ちゃんも、30代のM子ちゃんも飲ませ上手なのである。
過去に俺は、ブッチンを何度も経験しているのだ。

20121220_09.jpg

特に新潟出身のN美チャンは、飲ませ上手で飲み上手。
酒は、醸造酒に限ると、さらりと恐ろしい事を言うのだ。

翌日は、俺のお得意さんを訪問する日。
俺の会社の製品を、採用してくれた購買担当者が、長年の赴任生活から解放されて年末に帰国する。
その挨拶と、新任者とのミーティングに二日酔いの顔はできないのだ。

”次行きたいけど御免!”
と!断ってタクシーで帰宅。

20121220_10.jpg

エカマイ付近で大渋滞でした。

ところで。。。
自分の恐ろしさ?
年を取ってしまった悲しさ?

そんな事が、当日にありました。。。

その日になって19時頃に電話が鳴り。。。
”しゅんさん!今何処に居るの?”

全然何を言っているのか判らない俺。。。
部屋で、ビールをプシュ!の最中。

”今日、私の誕生日会で、べラナポリに居るんだよ!2日前に電話したじゃん!”
と!M子ちゃん。

え?

何と、部屋で焼酎を飲んでた時、しかも寝ようとした時間帯。
まさに、その時に掛って来た電話の会話の内容全てが俺の記憶に無いのだ。

全く無い!

何と悲しい!
何と恐ろしい!

歳取るってやだねぇ~

そのショックもあって。。。

早めに帰宅したのでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ