先日の日曜日に、彼女が。。。

”プラカノンの駅近くのしゃぶしゃぶへ連れて行って”
と!言う。

店の名前は覚えていないが、遠い昔にバンコクに田舎から出てきた際に、先に就職していた同級生と一緒に食べた想い出の店だと言う。

”秋吉?”
と!聞くと、そうらしい。

俺も、この店には想い出が有る。

赴任期間が終了し、バンコクに残るか日本へ帰るかの境目に、当時、知り合いから紹介された日本人に相談しに来て、その後に食事した場所である。

記憶によると、この敷地には。。。

合気道??の道場が有った気がする。

当時、ソイの20界隈に住んでいた俺は、プラカノンという一帯は、想像も付かないタイ人居住区としか感じていなかった。

しかし、大丸スーパーが在ったのだ。
それには驚いた。

20130111_01.jpg

入り口は、昔と変り無し。

着いたのは、18時を少し過ぎた頃。
しかし、店は既に満席に近い。

20130111_05.jpg

通されたのは、一番奥の部屋。

それも、直ぐにタイ人で満席になる。

20130111_02.jpg

好き焼と、しゃぶしゃぶが選択可能。
食べ放題だ。

呼び名は忘れたが、大根おろしと赤唐辛子をまぜたやつ。。。
これが辛かった。

ポン酢醤油にネギと、それを混ぜて食べたら、口から炎が出た!

辛い!

確かに俺は辛さに弱いけど、これは無いぜぇ~
店がタイ人化している。

見回しても日本人が1割居るだろうか?

20130111_03.jpg

本当は、この年になって食べ放題は無用である。

しかし、どうしてもと言うから来たのである。
男が折れるが肝心。

日本料理店で、口が炎に包まれたのは初めてである。

20130111_04.jpg

こんなペラペラな肉は、スーパーでも安い。
この1皿が2人前と言う勘定。

俺も彼女も5人前、合計10人前で終了!
ビール2本。

チェックビ~ン!

20130111_06.jpg

俺ね。。。

個人的に思う。。。

安さで、そして食べ放題で売っている店。。。

++って如何なものだろうか?

なーーーんか騙された気持がチョット湧くのは。。。

俺だけ?

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから