先日にも記事にしたのだが、労働ビザが今月末で切れる。

総務からは。。。

あれをコピーして持って来いだの電話が来る。

それは、会社のコピー機を使って、ホイホイと渡す。

最後に残ったのは、6㎝X4㎝の写真2枚。

日本で有れば、自動で撮れる機械が、街の片隅や駅の構内にあったり、便利なのだが。。。

バンコクは有る?
俺は、知らない。

そんな年始の或る日。。。

友人が、そろそろ帰国をすると言うので、居酒屋たまごの集合となった。

そう言えば。。。

スクンビット通りから、ソイ57への曲がり角に写真屋さんが在ったのを思い出した。
早速、ミスターたまごさんへ連絡してみると、申請用の写真を撮ってくれると確認できた。

20130112_02.jpg

店の中は、こんな感じ。

右側のトイレの入り口手前の鏡で身なりを整える。

壁を背にして椅子に座る。
特別な撮影部屋など無い。

通路で撮る。

10分待てと言う。

20130112_01.jpg

椅子に座ると目の前のガラスケースに目が止まる。

凄い!

ビデオテープが売っている。
この時代に。。。

もっと、見回すと8ミリビデオテープ。

懐かしい!!
タイの写真屋さんで、タイムスリップ!

或る意味、マニアには最高かもしれない。

もう、普通では手に入らないバッテリーまで売っている。

そうだ!
実は、先日にMBKに行った際に、4ギガのSDメモリーを買った。

今使っているカメラに使おうと思い。。。

しかし、カメラが古すぎて、使えなかったのだ。

使用している現在のSDメモリーは1ギガ。

恐る恐る聞いて見ると。。。

20130112_03.jpg

2ギガが売っていた。
290バーツ。

嬉しい事にそれが使えたのだ。

そして、写真が出来上がった。

20130112_04.jpg

俺は、カンニング竹山に似ているかな。。。?

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから