普段の日。。。

俺は、会社に弁当を持って行く。

簡単な物で誤魔化す内容であるが、それで充分。

腹を少し満たせば、それで良し。

実は、彼女と一緒に暮らし始めた時から、そして年末年始にかけて3キロ程、太った。

食事の内容やペースが狂ったのだ。

彼女も仕事を見つけ、次第に毎日の暮らしの流れが、落ち着いてきた。

そして、食事の量を戻し、今日現在まで3キロ減らし元に戻した。

改めて、気を許すと太る体質であると感じた。

以前、弁当をスタートした際は、家で2合の米を炊き、2日に分けて1合を弁当で持って行っていた。

しかし、それが微妙に多すぎた。
食事の後、満足感と共に睡魔が襲ってきた。

或る日、それを止めて、サンドイッチにした。
やはり、米より軽い。

世の中には、減量方法は色々あると聞くが。。。

太っている人は、食事の量の多さや間食や、寝る前に食べる習慣が有るのだ。
食事の量を減らす事が、特効薬だと俺は信じている。

友人が来た時や、御呼ばれなどで外食の際は、それを気にしないで食べる。
しかし、そうでない日は、ささやかな食事にする。

俺は、それを心掛けている。

しかし、この方法を使っても、太った分を元に戻す事はできても、何故かそれ以下に減らないのである。

減量とは、簡単なようで難しい。

さて、昨日はイミグレーションへ労働ビザの更新に行くと言うので、東京カレーを楽しみにしていた。

朝、出社すると、書類が揃っていないので明後日に変更と言うではないか!

弁当を持って来ていない。
昼飯だけに外へ行くのは苦痛。

そんな場所、位置関係に会社は存在するのだ。

すると。。。

ラッキーな事に、差し入れが。。。

20130115_01.jpg

チェンマイ産イチゴだそうだ。

日本の美味しいイチゴを知っている俺は。。。
何とも言い難い。

酸味も甘さも無いイチゴ。
しかも硬い。

だけど、こんな果物もタイで出回るようになったという驚きはある。
ジャスコで、買うイチゴは、オーストラリア産だったような。。。

真っ赤では有るが、酸味は強かった。

昼飯は、これで充分と思ったら。。。

20130115_02.jpg

久しぶりに、同僚のポンチャイさんが、買ったのを分けてくれた。

今日のお裾分けは嬉しい。

20130115_03.jpg

最後に、わかめの味噌汁飲んだら。。。

結構、お腹は満足した。
周りにタイ人が居ると、結構、こんな事に出くわすのである。

もしかすると。。。

タイ人の、お裾分け精神が俺の体重減の壁になっているかもしれないかも?

でも、その精神は大事にしたい。

減量は、難しいのであった。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから