今日は、俺がバンコクへと帰る日だった。

朝起きると、お婆ちゃんと、お母さんとお母さんの妹が話をしたいとやって来た。

皆真剣な顔である。

緊張の瞬間。

お母さんが切りだした。

”しゅんさん。アンを愛していますか?結婚したいと思っていますか?浮気しないでくれますか?”

俺が、どう返事したかは、秘密として。。。

皆が、喜んでくれた。
此処に来た3名全てが夫の浮気で悩まされたと。。。

最後には、”アンを宜しくお願いします”
それと、今年の11月位には、再びサコンナコーンへ来てくれとお願いされた。

勿論快諾。

荷物を纏め、お婆ちゃん、お母さん、その妹と数名のガキンチョと11時に出発。

20130124_01.jpg

途中に綺麗な沼の畔の家に寄り。。。
更に知らない親戚連中が乗り込んで、車はギュウギュウになった。
恐らく、俺の見送りに格好付けてウドンタニの街に買い物へ行こうといった魂胆もあるのだろう。

20130124_02.jpg

周囲ではサトウキビ農場が有るのだろうか、大きな砂糖工場があった。

20130124_04.jpg



ひたすらウドンタニを目指した。

20130124_03.jpg

実は俺、22という数字には縁が有る。
中学生から始めたバスケットボール。

弱小で万年1回戦敗退のチームだったのだが、1年先輩に1人だけ非常に上手な人が居て、俺はその人を目指していた。

その先輩が卒業する時に、俺にくれた練習着に付いていた番号が22だった。
中学のバスケットで22番はあまり使わない。
その番号を最後まで使って、翌年準優勝したのだ。

20130124_05.jpg

辺りは全てが茶色であった。

20130124_06.jpg

暫くすると、ウドンタニの街に入った。

緑の、交通標識には。。。
直進はウドンタニ。
左折はノンカイ、コンケン。

遠い所へ来ている実感。

20130124_07.jpg

そして、ウドンタニ空港の敷地に入った。

20130124_08.jpg

この置き去りにされたジャンボ。
初めてウドンタニへ来た頃もあった。

出発ゲートへ上がるエスカレーターの前で、皆にバイバイ。
ガキンチョらは、その前に買ってあげたアイスクリームに夢中。

20130124_09.jpg

日曜日だからか、客でいっぱい。

20130124_10.jpg

飛行機を見ていると、タイ人が田舎から職を求めてバンコク行って苦労するのが判るような気がして来た。

これまでに出会った、カラオケのオネーさん、ゴーゴーバーのオネーさん、熟女パブのおばさん、モータサイの運ちゃん、タクシーの運ちゃん。

苦労するよなぁ。。。



定刻の13時55分にバンコクへ向けて出発。



1時間後にドンムアン空港到着。

20130124_12.jpg

何と、到着した建物は。。。

20130124_13.jpg

昔に国際線で使っていたターミナル1だった!

懐かしい~

20130124_14.jpg

結局、プラス50バーツ料金ののタクシーに乗って帰宅。

抜け目が無い。
ある意味感心。

家に到着したのは、16:00丁度。

20130121_02.jpg

シャワーを浴び。。。

ミッション完了の一気飲みでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ

*第二回異業種交流会開催しようと思います。ご一緒に飲みませんか?
1月25日(金)18:30~
ご希望者は、フォームメールから