俺は、煙草を止めて2ヶ月以上になった。

数年前までは、友人の多くが喫煙者で有ったが、最後に俺が残った。

その俺が止めたので、普段接する友人に喫煙者は居なくなった。

その皆が言う言葉。。。

”タバコ止めたら太った!”

俺の場合は、年といった単位を使って止めたのでリバウンドが無いのだ。
3日、3週間、3年を超えれば大丈夫と言った事を聞くが、それは俺には当てはまらないのである。

急激にストップしたのでは無い。

同じように、減量にも言える。

数年を掛けて減量をしたので、同じくリバウンドが無い。

生活習慣を少し変えただけで、達成したのだ。

110キロの体重を、今は、90キロに落とした。

最近に、少し落ちたのだ。

しかし、なかなか80キロ台に落ちない。

理由は、はっきりしている。
毎日の晩酌。

ビール1本と、焼酎数杯。

これは、落とせないのである。
だいぶ減らしたが、これが限界である。

ではっ!
どうする??

時々行う、野菜尽くしの晩御飯なのだ。

月曜は、禁酒日。
よって、日曜日は買い出し。

20130225_01.jpg

もう、このタイ産焼酎は、俺には欠かせない。

20130225_02.jpg

今日は大根を買った。
タイの大根は、結構美味しいのだ。

辛みも充分ある。

20130225_03.jpg

最近になって、嵌っているプチトマト。
昔に比べて、随分と甘い商品が出回るようになった。

20130225_04.jpg

これは、随分と安くなった。
数年前までは、値段は倍くらいだったと思う。

大好物。

20130225_05.jpg

名前は知らないが、毎回これを買う。

20130225_07.jpg

10バーツの納豆。
タイ産では、一番のクオリティーだと思う。

そしてっ!

20130225_06.jpg

キューピーで出しているタイ産のドレッシング。

20130225_08.jpg

冷蔵庫に入っていたキューピーマヨネーズも掛けて、野菜サラダ。
大きな器にてんこ盛り。

そして、大根はおろして。。。
納豆を乗せて。。。

20130225_09.jpg

引き出しに入っていた、のりたまを掛けるのだ!

チョイとどっさりと!

20130225_10.jpg

少しだけ、醤油を垂らすと。。。

最高っ!

このニ品とビールと焼酎。

日曜日の晩飯でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ