前回、バンセン海岸に来たのはいつだったろうか?

そんな事も、思いだせない位に昔である。

その時の印象は、静かな海だった気がする。

そして、久しぶりに来た印象は。。。

凄い賑わいである。

20130326_01.jpg

こういった観光地が賑わうという事は、やはりタイ国が発展を遂げて国民が潤ったといった証拠だと感じる。

まさに、このチョンブリ地区には工業団地が多い。
タイ最大の、レムチャバン港も近い。

バンセン海岸が、これだけ発展していたとは本当に驚いた。

果てしなく続く海岸通りに屋台がずらり。

20130326_02.jpg

同じく、この椅子も海岸線にずらりと続く。

20130326_03.jpg

このカウパットは美味かったが、チッチャな蟹肉がチョロッと入っていて、安っぽい。

いや!
安っぽいだけではなく安いのだ。

20130326_04.jpg 20130326_05.jpg

左はトムヤムタレーで右がガイヤーン。

味は美味しい。
しかし、如何にもターゲットが庶民である事が判って、楽しいのだ。

やはりバンセン海岸は、こーーじゃ無くっちゃ。

20130326_06.jpg

どっこらショと立ち上がってブラブラ。

20130326_07.jpg

もう、こんな遊び道具など、日本では売っているのだろうか?
しかし、自分にとっては、懐かしささえ感じてしまう。

20130326_08.jpg

売り子のお嬢ちゃんは食事中だった。

20130326_09.jpg

兜蟹?
噂によれば不味い?

俺は、チョット食べる気にならない。
ごめんなさい。

20130326_10.jpg

ここの商品の多くは、タイ版の風鈴。

貝殻から出る音色は本当に南国らしい。

ところで。。。

此処だって日差しは強いので、汗が出るんじゃないか?
と!言われそう。

退避の意味ないじゃん?

いやいや!
日陰に居て、自然の心地よい海風を受けると。。。

汗なんぞ!

出ませんでした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ