ビザ取りから帰ったのは、昼少し手前だった。。。

もう、帰りはBTSに乗る気力も無く、タクシーで帰った。

帰りの車中で、アンは映画を観に行きたいと言っていた。

幽霊が出るタイ映画で、どうしても一人では行けないのだが、友人達を誘っても誰も一緒に言ってくれないので、俺に声を掛けて来た。

面倒くせぇ~
と!思ったが、行く事にした。

一旦、部屋に戻って暫くすると、アンはベットで眠りについていた。

その寝顔を見ていると、俺は思った。。。

あのビザ発給の待合室に、どれだけのタイ人が詰めかけていただろうか。

我々が入ったのは朝の8時6分。
既に、その時点で52組のタイ人が来ていたのである。

タイ人が、これ程に頑張る事は珍しいと思った。

いや!
それだけ、日本へ行きたい人が多い。

それほど、親日家が多い国なのである。

辛かったのは、資料を作っていた俺では無いのである。

日本へ一緒に行く事を告げてから、この日まで。。。

日本国よ!本当に私にビザを発給してくれるのか?

そう、思って毎日過ごして来たに違いないのだ。

安堵の眠りなのだ。

日本国政府よ!
是非、早期に目覚めて欲しいと思う。

俺は、日本人として申し訳ないと思った。

結局、アンは2時間ほど眠って起きた。

”行く?”と聞くと。
”マイパイ”

夕方になって、俺は久しぶりに焼肉が喰いたくなった。

今日は、何か祝いたい気分であるのだ。

アンを誘うと、彼女はMKへ行きたいと言う。

従いましょう。。。

20130404_01.jpg

俺も、久々のタイスキである。

オーダーは、アンに一任。

20130404_02.jpg 20130404_03.jpg

俺も、そうであるが、何故かMKでは、この2品は必ずオーダーする。

タイ人も一緒??

20130404_04.jpg 20130404_06.jpg

野菜セットと単品では、錬り物や海老やら肉。

20130404_05.jpg

それを、鍋に全部入れてから、溶き卵を流し入れる。

20130404_07.jpg

蓋をして沸騰を待つ。

20130404_08.jpg

俺は、鍋には豆腐が常。
追加オーダー。

20130404_09.jpg

これを、2人で見事に完食。

”俺の故郷の秋田には、きりたんぽという美味しい鍋があるんだ。一緒に食べよう”

この日は、俺もアンも。。。

日本と言う国がタイ国をどう感じているかの現実を見せられて。。。

複雑な??
切ない??

そんな一日でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ