今回の一時帰国には、ユナイテッド航空を利用した。

大きな理由としては、直行便で安かったから。

予定としては、二人旅だったので、色々と直前まで切符は物色はしていた。

当初、エアーアジアにしようかと思った。
クアラルンプール経由ではあるが、二人で4万バーツを少し超える程度の値段だったので、注目をしていた。

しかし、難点は2つ。

①予約が出来ない。即購入。
②羽田到着が深夜。

ビザが下りるかどうか判らない時点で、①の条件は不可能であるし、実際に下りる寸前に値段を確認すると6万バーツを超えていた。

LCCは状況に応じて日々値段が変化するようだ。

②に関しては、東京から夜行バスとも考えたが、少し時間的に無理があった。

従って、旅行代理店に、相談したところ、ユナイテッド航空が若干席が空いているし、何と二人で4万3千バーツであることが判り、即予約。

しかし、3日後には発券が必要との事ではあったが、ビザ申請時に係員から、問題があったら連絡するからと電話番号を聞かれ、何も架かって来なかったので、問題無しと判断して発券する事となった。

事情で、1人旅とはなったが、出発時刻は朝の6時。

コンドーでタクシーを呼んでもらって3時過ぎには空港へ。

ユナイテッドは、大昔に一度だけ乗った経験が有る。
ゲートで待っていると、当たり前ではあるが、アメリカ人が多い事、多い事。

結局、スムーズに飛び立ち、成田へは1時間近く、定刻より早く到着。

20130426_01.jpg

アメリカ人達は、乗り継ぎの部屋へ行ったので、バッゲージクレームへの通路はガラガラ。

20130426_02.jpg

荷物も出て来るに30分以上待った。

航空券が安い訳だ。。。

いつもなら、羽田で降り、国内線に移動して秋田へと行くのだが、そんな旅も面白くないだろうと思って計画した旅である。

20130426_03.jpg

久々の、スカイライナー。
20年以上???乗ってはいなかった。

今回は驚いた。
東京の下町に敷かれた線路を、クネリながら走った昔の姿とは全く変わり、なにか新幹線にでも乗っているような心地であった。

20130426_04.jpg

JR上野駅とも通路は繋がっていた。

20130426_05.jpg

こまち41号に乗車。

20130426_06.jpg

秋田駅到着は、20時チョット前。

片道は16600円位だったかな。。。

いやぁ~
久々の新幹線であった。

秋田まで、4時間程度。

20130426_07.jpg

到着。

親父が出迎えに来ていた。

腹減ったぁ~

20130426_08.jpg

近くの秋田料理の店で食事。

20130426_09.jpg

秋田のきりたんぽなどに使う比内地鶏。

実は、天然記念物の比内鶏は食用に出来ない為に、食用に改良されたのが比内地鶏。

20130426_10.jpg

これを食べて秋田へ帰って来たぁ~
実感!!

気温は5度。
1年振りの吐く息が白くて体がブルブル!

思いっ切りブルブル!

家に帰って、風呂に入ってビール飲んで。。。

爆睡でした。

ランキングに参加しております。
貴方のワンクリックが明日の記事の励みになります。
どうか私のようなオヤジにも力を下さい。 m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




ところで、業務連絡!!
来月3日の金曜日に例の居酒屋で!!
飲みましょう!
合流歓迎。