俺は、知らなかった。。。

先日にマックスバリューでハーブティーコーナーが有ったが。。。
タイはハーブで有名だとは知らなかった。

俺は、五十歳を過ぎた頃から、何か体から漲る力が無くなって来たと感じていた。
寄る波には逆らえない。。。

そう思っていた。

酒も弱くなり、チョット飲んだだけでも記憶が飛ぶ事も、昔から比べれば多くなった。
周囲の同年代の日本人も同じような感じなので気にはしていなかった。

そんな或る日、ふと十年程前の事を思い出す機会が有ったのだが、当時五十歳を過ぎた、いわゆる団塊世代の方々のパワー溢れる行動を思いだした。

それ程、老ける歳でもないのかな??

20130531_05.jpg

俺の同僚でもあり同年代のポンチャイさん。
酒も飲まなければ煙草も吸わない。

喋りは速く、電話で工場とやり取りは非常に煩い。
一人で喋っているのに繰り返し喋るので蛙の合唱のようだ。

そんなポンチャイさんと漲るパワーの事で雑談となった。

すると。。。

”しゅんさん!クラチャイダムって知ってる?”
と言う話になり盛り上がった。

どうやら、タイの伝統的なハーブらしいのだ。
それも、主に男性用。

男性用だと???

早速、カタカナで検索すると、驚いた!!!
こんなサイトが有った!

クラチャイダムの秘められた力

そもそもクラチャイダムという名前を聞いてもピンとこない方が多いと思いますが、タイでは1000年以上昔から、精力増進や滋養強壮などの目的で利用されているポピュラーなハーブの一種なのです。

なんだと!!

俺は、二十年近くタイに住んでいて全然知らなかったぁ!!
くそったれぇ~


なのである。

じゃぁ!
簡単に買えるのかぁ??

そこで。。。
タイハーブの売り場へ行った。

20130531_01.jpg

こうして見ると、タイはハーブの国なんだな。

売り場のオバちゃんに聞くと。。。

20130531_02.jpg

何と有るではないか!
右側がそれで、左側は、オバちゃんに脂肪を燃やすのは無いかと聞いて買ったハーブ。

20130531_03.jpg

朝夕、2錠づつ。
これは、100錠入っているので25日分となる。

簡単に買えました。。。

クラチャイダムとは、日本語では”黒生姜”とか”黒ウコン”とか訳されるらしい。

20130531_04.jpg

ラベルのファイティングポーズがイイネ!!

俺も、ファイティングポーズしたいよなぁ!
現状じゃ戦う意欲さえ無いもんなぁ~

ところで。。。

飲み始めて3日目の俺。。。

変わったのは、良く眠れる。
そして、朝はめざましでスカッと起きれるようになった。

クラチャイダム効果かは、判らないが。。。

しかし!
一つ言える事は。。。
効果が現れるには、時間が掛るらしい。。。

いやいや!
あくまで、ハーブなので、それで良し。

それにしても、タイ千年の伝統ハーブ。
たとえタイ製品であっても都合の良いものは信じましょう!

うひゃ~

非常にぃっ!!

ワクワクウキウキ!

糞オヤジです!

俺もウキウキになりてぇ~!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ