4人にとっては、祭りのような楽しみだった。。。
ウキウキしてたまらなかった。。。

こんな機会など頻繁には有り得ないのだ。

久しぶりに燃えた!

当日は、8時半に俺の住むコンドーに集合。
途中に、”居酒屋たまご”アマタナコン店にチョイと寄って荷物を卸し、高速に再び乗って、現地へ到着。

お見事!
4名共に初めてのゴルフ場ではあるが、これっぽっちも迷わずに到着は、皆が車の中から周囲を観察しながら行った結果。

流石に、長年タイに住む面々。

天気も。。。

20130705_01.jpg 20130705_02.jpg

この通り!!!
皆の行いが良かったのか?
雲は少し有るものの、ほぼ快晴です。

結果としては、カート借りて正解。
運転して浴びる風は最高に爽やかでした。

I氏曰く。。。
”このゴルフ場さぁ~あっちこっちからファーファーって声が聞こえるそうだ”

なるほど。。。

ファーはキャディーさんが叫ぶファールの事。
狭いコースという証明だろう。

T氏は数年振りのゴルフ。
”ホントはさぁ!歩かなければ距離感が湧かないんだよねぇ~”

負けた時の言い訳か??
既に勝負は始まっているのか??

20130705_03.jpg

11時半スタートも、11時少し前に1番のティーグランドへ行くと、即スタートとなった。
いや!予想外のスタートとなってしまった。

心の準備が出来ていない。

やはり、予想した通り低レベルな滑り出し。

20130705_04.jpg

T氏においては、数年間眠らしていた靴が、靴底と靴の間のクッションが酸化してボロボロ崩れ最終的には剥がれる事態に。。。

キャディーさん大笑い!

凄い事に、それから数ホール、この靴でプレー。
我々の生活の実態が映し出されたようなものである。

ゴルフではないが、俺も経験者である。

20130705_05.jpg 20130705_06.jpg

このゴルフ場は、フェアウェーが狭く、しかもラフが深い。
タイのゴルフ場には珍しく、OBが多いのである。

池も多い!!

従って、プレッシャーに弱いとか、とにかくティーショットはドライバーを持ちたがるプレーヤーはドツボに陥るコース。

20130705_07.jpg

熱き戦いも前半が終わった!

トップはT氏。
靴のハンディーも克服して???

いやいや!
俺も含めた他の面々のスコアーが悪い。

トップと最下位が約10打の差。

後半に入るまで、30分程待たされただろうか。

20130705_08.jpg

茶店で休憩。
T氏は、靴を購入して万全な体制に。

20130705_09.jpg 20130705_10.jpg

後半は、各ホールで待ち状態が続いた。
待ち疲れ。

特に、ブッシュが多く、ボールを探す時間がスロープレーに繋がっている気がした。

熱戦にも水が差された感じになってしまった。

終わって、シャワーを浴びたら何と17時。

では!
勝負の結果は!

1位は、T氏、そして2位は俺。

何と言っても最下位のスコアーと俺のスコアーの差が15打以上あったので、T氏と俺は、くじ引き無しで、通過決定!!

2名での決戦くじとなりました!

ところで。。。

ファーファーと煩いゴルフ場だとI氏が言っていたこのゴルフ場。。。
確かに至る所から聞こえて来ました。

ではっ!
俺達グループは??

なにしろチョロリが多くてっ!

キャディーさんには迷惑かけませんでした!

ゴルフは難しいねぇ~!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ