バンコクも、恐らくパタヤもそうであろうが。。。

日本では、高くて気軽に行けないような、異国のレストランに、比較的安く行ける楽しみがあると思う。

俺の友人は、そう言った意味では、そのような事を、バンコクで味わいたいと考えていて、それが”美味しいビールを飲みたい”との表現に繋がっているのだと考える。

彼は、若い頃に世界を旅した経験があるのだ。

そんな彼も、日本へ帰ると小さいとはいえ立派な工場の専務さん。

物作りが、どんどんと海外へ流出する中で、仕事を得るには苦労が絶えないと思う。

まぁ。。。
バンコクに来た時には、出来るだけ付き合う事としている。

さて!
実は、前日の店では、少し満足できなかった。

従って、2日目も付き合う事にしたのだ。

行ったのは。。。

20130925_01.jpg 20130925_02.jpg

トンローのソイ13を入って、100メートル程入って左側の商業施設である。
俺は、かつてGYUGYUTEIに行った事があった。
どうやら、コーンケンにも支店があるようだ。

20130925_03.jpg 20130925_04.jpg

非常に落ち着いた雰囲気が、俺には嬉しい。

20130925_05.jpg

メニューには、色々な国のビールが。。。
どれを選んだら良いのか迷うところだが、俺はドラフトビールから選ぶ。

20130925_08.jpg

泡のキメ細やかさでビールが美味い!

20130925_06.jpg 20130925_07.jpg

レトロな雰囲気であるが、なんとアサヒビールの古いポスターも。。。

20130925_09.jpg

これは、手羽の唐揚げであるが、レモングラスと一緒に揚げているので、香りが良い!

あまりの美味さと雰囲気の良さに1パイントは直ぐにぺロリ!

20130925_10.jpg 20130925_11.jpg

次は、俺はギネス!
友人は。。。何だか判らんビール。

20130925_12.jpg

ポテトフライ。
にんにくマヨネーズを付けて食べる!

20130925_14.jpg 20130925_13.jpg

調子こいて、もう一杯!!
俺は、ベルギービール。

友人は、瓶ビール。
何か判りません。

だけど、この店の凄いのは、各ビール専用のグラスを揃えている事。

これって、ビール飲みにはたまらないサービスである。

此処は、ビールで世界旅行が出来るのだ。
ペロペロになるが!

ところで。。。
壁に、こんな物をみっけ!

20130925_15.jpg

ビールとは、元々はラガーかエールからスタートのようだ。

それが、色々と別れて幾つものビールが作られていると行った事を現わした1枚である。

では、日本のビールは、どのような血統のビールであるか??

よーーーーーく見てみると!
あった!!

端っこの一番下に”アサヒドラフトビール”があるではないか!!

アメリカンラガービルの血統を受け継ぐ、ドライビールだと。。。

お腹パンパンでしたが。。。

勉強になりました。

サッポロエビスビールの血統を知りたい!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ