最近に。。。

タイで明治ブルガリアヨーグルトが発売されたと知った。

1階のマックスバリューでは、ぜんぜん棚には並ばないのだ。
同じように、カルピスウォーターも棚には並ばない。

まぁ。。。
その辺は、何らかの取扱商品に対してのポリシーやら、タイの場合は合弁会社の意向も有るのだろうと想像するのだ。

マックスバリューで切らしていた、俺が最近好きなビールは、棚に並ぶようになり、セブンイレブンに行く機会は少なくなった。

しかし、カルピスの在庫も冷蔵庫から無くなり、焼き鳥屋台へ行くついでにセブンイレブンへと行く事にした。

すると。。。

20130926_01.jpg

棚に、いっぱいあった。
これは、セブンイレブンだけ??

先日行った、BIG-Cにも無かったような。。。

濃いブルーが無糖で薄いブルーは加糖である。
確かに美味しい。

でも、随分前に記事にした事がある。。。

20120823_002.jpg 

このメーカーも、負けず劣らず美味いのだ。

20120823_08.jpg 20120823_09.jpg

ヨーグルトやプリンが美味い!

ただ、一つ言えるのは、タイの乳製品は、イマイチ。

ではあるが、探せば美味しいのは存在するのである。

日本の様に、濃厚な牛乳はいまだに無いが。。。

20130926_06.jpg 20130926_07.jpg

これは、マックスバリューで買った、俺が大好きなプリンであるが、容器にはマックスバリューのロゴマークは印刷されていないが、棚に並ぶのだ。

何か有るんだろうな。。。
その辺は。。。

さて!
それほどまでに、俺は乳製品が大好物である。

しかし、以前はタイ人は、あまり好きでは無かったと思う。
宅配ピザの役割は、大きかったのではないか。

今では、随分と乳製品が使われた食品を見掛けるようになって、俺も嬉しい。

先日は、こんな冷凍食品を見つけて、飛び付いた!

20130926_02.jpg

ラザニアである。

メーカー名と思われるのは、”ブーケガルニ”
聞いた事は無いが、海外では、そんな有名なレストランがあったような??

それとは、全く関係ないだろうが、こんな物まで手軽に食べられるようになったのだ。

イタリアレストラン行かなくても!
今までは、せいぜいスパゲッティー。

宅配ピザでは、メニューには存在したが、スーパーで買えるようになったのだ。
バンコクの中心部から離れている場所のスーパーでもだ。
全く知らなかった。

20130926_03.jpg 20130926_04.jpg

買うなら今でショ!
食べるも今でショ!

20130926_05.jpg

そんな具合でレンジでチン!

肝心な味は。。。

本当に、まいうぅーーー

でした。

最近テレビで聞いた流行り言葉??を並べて見ました!!
既にもう古い!!そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ