もう、4ヶ月が経った。。。

体調が優れない事で、同世代のタイ人の同僚に勧められたクラチャイダム。

欠かさず、毎日一錠飲用している。

では、クラチャイダムって何??

それは、ネットで確認して欲しい。
クラチャイダム徹底解説

人によって効果が出るのは異なると思うし、体調が改善したと言っても、必ずしも因果関係があるとは言えないのだが。。。

俺に限っては、効果があると信じている。

これを、知らない以前の俺は。。。

18時に帰宅し、食事と共にチビチビと酒を飲みテレビ鑑賞。
なかなか、睡魔が襲って来ない場合は24時頃までは起きていた。

まぁ。。。
おおよそ、23時前後には、就寝はできて、寝付きも良かった。

しかし、多くの場合は夜中の3時前後に目が覚め、トイレに行くのだ。

しかも、目がパッチリと覚めてしまうのだ。

再び布団に入っても寝付けない。
少しパソコンでもいじれば眠くなるかと思えば、尚更目はパッチリ。

睡眠時間は、4時間から5時間程度なのだ。

世の中には、その程度の睡眠時間で充分暮らしている人達は居るであろう。
歳を取れば朝も早くなるとも聞くが。。。

何よりも、俺が嫌なのは、気分が落ち込む事なのだ。
その一日が重いのだ!

良く眠れなかったなぁ~
そう思って、一日を過ごす事に嫌気が指すのだ!

そして、勧められてオンヌットのハーブ売りのオバちゃんから買ったクラチャイダム。
480バーツだったが、嬉しかった。

今は、200バーツの物を発見した。
その情報は、後程にお知らせする事として。。。

さて!
先日の金曜日に、常備する晩酌用のタイ産焼酎が切れている事を発見!

急いで、セントラルバンナーの隣のBIG-Cへと向かった。
いつもの焼酎は無かったが。。。

20130927_01.jpg

こんな、いかにも不味そうなラベルの焼酎を買った。
実は、この焼酎は、過去に実証済み。

癖が無く、俺が好きなタイプの焼酎である。

それで帰ろうと思ったら。。。

20130927_02.jpg 20130927_03.jpg

オネーちゃんの眼差しに引かれたのではなく、ある商品に引かれたのだ。

20130927_04.jpg 20130927_05.jpg

クラチャイダム茶であると。。。

1袋55バーツだけれど2袋なら100バーツで良いのでと言うので買った。

20130927_06.jpg 20130927_07.jpg

カプセルでは、実際の色は判らなかったが、こんな色をしていた。

判って頂けるだろうか?
全体的には茶色なのだが、何処か少しだけ紫色が感じられる色なのだ。

味は、なんて事無い。
不味くも無ければ美味くも無い。

ただ、甘い。

さて!
これは、こんな物も有るといった程度の話である。
甘くなければ、勧めもしたいが。。。

甘いんじゃねぇ~
おっさんには、駄目でショ!

若い女性ならば、薄くして飲むのも良しだろうか。。。

肝心なのは、カプセルの売っている場所である。
本当に問い合わせが多い。

凄いねぇ~

俺は、今はBIG-Cに入居する”Pure”と言う店で購入している。

20130628_01.jpg
GMP(Good Manufacturing Practice:適正製造規範)

一瓶は100錠入って200バーツ。

ところが!
どうやら、全てのBIG-Cに”Pure”がテナントとして入っていないらしいのだ。

では!
何処へ行けば良い??

それは。。。

Pure店情報 ← これを参考にして欲しい。

ところで。。。

飲み始めてから変わったのは、睡眠と肩凝り。

今では、22時前後に睡魔が襲ってくる。
頑張っても22時半には、就寝。

2日に1度程度は夜中の3時前後にトイレに起きる。
しかし、以前と全く異なるのは、目が開けられない程に眠い中で起きるのだ。

冷蔵庫へ行って水を飲む気力も無く、再度就寝。

そして、朝5時過ぎに目覚めるのだ。

良く寝られる為か??
起きての肩凝りも少ない。

なにしろ、その1日が爽快なのだ!

良く寝たなぁ~

そう思えるに至った事が!

何より嬉しい。

今日も良く寝た!それが一番!!
もう古い!!そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ