俺が大学生の頃、札幌で住んでいた。。。

友人の1年先輩に函館の近くの厚沢部町出身の人が居た。

親は牧場経営をしていて、当時で言えば跡取り息子の馬鹿息子。

ケンメリと呼ばれた日産スカイラインを乗り回し、実家に何時間何分で帰って来たかを自慢する愛すべきアホだった。

空気を吸う個所のフィルターを外したら、エンジン音が良くなって。。。
”なまら良いベヤぁ~”を連呼するアホだった。

当然エンジンは壊れた。

松山千春に代表されるように、本当に北海道は、愛すべきアホが多くて、俺は今でも北海道には感謝している。

その先輩も、親友も自動車部へ入っていた。

その影響も有って、車に興味を持つようになった。

20130928_01.jpg

ハコスカ
ケンメリ
フェアレディー
じゃじゃ馬レビン
セリカリフトバック
サバンナ

憧れの車だった。

社会人になって、40歳も近くなった時には、全く興味も無くなった。

更に、タイで働き始めた時には、車は会社支給であるので、何の車が欲しいなど言える環境では無かった。

しかし、当時バンコクへ来た際は、憧れた時代に日本で走っていた車が元気に走っていた。

これまでも、俺はそんな感激を記事にした事が有る。

20110531_007.jpg 20120403_02.jpg

初代のバイオレットと初代のカリーナである。

ここ数年で、バンコクには、こんな古い車は、本当に少なくなった。
新しく、綺麗な車ばかり。

だけど、丁寧に使っているのは同じ。
タイ人は、本当に車を大切にするのだ。

先日は、こんな車も見掛けた。。。

20130928_02.jpg 20130928_03.jpg

ターセルである!

この車をタイで見掛けたのは始めてかも知れない。

確か。。。
カローラⅡの兄弟車だった??

懐かしい。。。
随分と古いと思うが、ピカピカである。

ところで。。。

新しく入社した女子営業のYちゃん。

頑張っている!
仕事は、一生懸命!

彼女の車。。。

20130928_04.jpg 20130928_05.jpg

昨年、憧れの車を買って借金返済!

ヘッドライトカバーのボンネット食い込み部分を白で塗る??シール??
そこが、イイネ!
キティーも女性らしい。

20130928_08.jpg 20130928_07.jpg

シール大好きは、タイ人に多い事である。
日本語のシールも珍しくは無いのだ。

しかし。。。

20130928_06.jpg 20130928_09.jpg

タイヤが、僅かにバンパーから外側にはみ出すのだ。。。

これって昔は、何も疑問に思わなかったが。。。

タイのデコボコ道で。。。

大丈夫なのか??

衝撃があったら内側に引っ込むの??
もう古い!!そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ