先日のニュースで。。。

タイの車の生産台数が昨年に比べ減ったと知った。

しかし。。。
何故か、俺のお客さんの車部品を製造する会社からの注文は減らないのだ。

むしろ、上昇している。

だからと言って、生産台数が増えているとは言えないのだが。。。
何やら、或るメーカーから近々に新しいエコカーが発売されるとか。。。

俺が勤務する会社は、そんな製造会社から排出されるスクラップを購入する。
NG部品や、機械から排出される切り粉など様々。

生産が上昇すれば、スクラップも結構な量となる。
それを我社でリサイクルするのだ。

切り粉を、そのままリサイクルに使用すると爆発やら何やらで危険なので、圧縮機で固める。

そんな案件で、ある日系企業から声がかかりカビンブリ工業団地へと向かった。


大きな地図で見る

此処は、過去に数回行ったが遠いのである。

20131008_01.jpg 20131008_02.jpg

チャチュンサオの交差点で、恒例となった花を購入。
売り子さんが、安全地帯を何度も往復するのだろう。。。
草が生えない個所がある。

この交差点を右折すると、田舎道が続く。

20131008_03.jpg

標高はどれ程か判らないが、2年前の洪水騒ぎでは、何の被害も無く、その関係でカビンブリ界隈では、工業団地の造成が進んでいる。

20131008_04.jpg

この先を左折すると、304工業団地である。
今では、結構な数の日本人が勤務しているのではないかと思う。
日本食屋も数件あり、十年前とはえらい違いとなった。

20131008_05.jpg

この交差点まで来れば、もう少し。
ここまで、バンコクから約180Km。

殆どが一般道なので3時間近くを要して。。。

20131008_06.jpg 20131008_07.jpg

やっと到着。

20131008_08.jpg

しかし、この工業団地の奥の奥にお客さんがあるのだ。

迷った末に何とかアポイント直前に到着。

用件も済ませてバンコクへと向かう途中は、土砂降り。

そう言えば、数日前のニュースでカビンブリの一部が洪水であると思いだした。
しかし、ここまで道路の冠水は全く無し。

ところが!

橋を渡って車を止めて川を見に行くと。。。

20131008_09.jpg 20131008_10.jpg

凄い事になっていたのだ!
これは、川である。

沼でも池でもない。

とんでもない水量で、緩やかに流れているのだ。
右から左へと。。。

そう言えば。。。
タイ東部の洪水が心配されているとの報道もあった。

それって、この辺か??

2年前の洪水を教訓に、高地であるカビンブリで進む工業団地の造成。
実は、このカビンブリ界隈から、タイ最大の港のレムチャバンへは、意外に近いのだ。

それもあって、今、注目の場所でもある。

それが、洪水危機に面している???

それは絶対に回避しないと、タイの危機に繋がるのではないかと。。。

まずいよなぁ~

そう思った日でした。

何とか持ち堪えて欲しい!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ