いつかこの日が来るだろうと思っていた。。。

朝に、会社へと出かける為に、車のセルモーターを回すと、バッテリーの衰えは少し感じていた。

鍵を回した瞬間のセルモーターの回る勢いが鈍くなっていたのだ。

それでも、一瞬だけであり、エンジン起動には全く問題は無かった。

しかし!
或る日の朝に。。。

20131021_01.jpg

コンドーの駐車場へ行き、いつものようにリモコンでドアロックを外そうとしたが。。。
ウンともスンとも反応しないのである。

あれ??

とりあえず、リモコンのバッテリーが切れたと思い、電気屋さんで交換。
コンビニでは同じ電池が無く、朝から右往左往して、やっと見つけた。

その時点で、随分と体力を使った。

車に近づき。。。
リモコンのボタンを押すと。。。

あれ??

ウンともスンとも反応しないのである。

チョット待てよ。。。
車のバッテリーが無くなったか??
恐らく、それに違いない。

従って、鍵を使ってドアを開けると。。。

異常を知らせる単発クラクションが鳴り響き、ハザードが点滅した。
セキュリティー発動である。

ドアを閉めて鍵を閉めても暫く鳴り止まない。

そして、コンドーの警備員と野次馬が集まった。
暫くしてクラクションは止まった。

みんなジロジロ。

あちゃ~

事情を説明すると、1人のタイ人男性が話して来た。。。

”リモコンでドアを開けない限り、クラクションは止まらないので、メーカーへ行って、整備の人を、此処に連れて来るのが良い”

なるほど。。。

20131021_02.jpg

久しぶりにタクシーに乗った。
一路、キンケーウ通りへ。

メーカーに着いて説明すると、整備員は派遣できないというではないか!

頭を抱えていると、奥から偉そうなオジちゃんが来て、こっちゃ来いポーズ。

何???

付いて行くとショールーム。

何と!
異常を知らせるクラクションの止め方を教えてくれたのだ!

そんな事出来るんだぁ~
そりゃそうだよな。

或る条件を満たせば止められるのだ。

俺は、当たり前に条件を満たす事が出来る。

早速、コンドーに戻り、再びメーカーへ。

すると。。。

”バッテリーの在庫がありません!”
だとっ!

最初っからそれを言えーーーーーーっ!
事情判ってんだろう!
俺は、純正が欲しかったんだ。

そんで。。。

20131021_03.jpg 20131021_04.jpg

こんな所へ行ってバッテリー交換。

たった車のバッテリーが限界になっただけで、非常に疲労困憊。

だけど、おかしいよな。。。

バッテリーが限界に近付くのは仕方が無い事として。。。

リモコンでロックは開かないが、鍵で開けると異常を知らせるクラクションは鳴る。

せめて、ロックは開くの仕様にして欲しいよな。

まぁ。。。

次回は、大丈夫だけど。

野次馬からプロトン買うなと言われた!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ