普段であれば。。。

夜は22時過ぎ頃に床に就き、朝は5時過ぎに目覚める。

目覚ましは5時50分であるが、殆どの場合は、必要としない。

5時半近くになるとBTSが走る音が聞こえて来る。
始発の準備なのだろうか。

空はまだ真っ黒。

6時になると薄明かりとなる。

20131024_01.jpg

これは、10月21日(月)の6時の空である。
乾期の訪れを感じる。

そして、朝風呂へ入る。

7時過ぎには部屋を出て、駐車場へ。

コンドーの敷地を出るのが、7時10分過ぎ。

7時半には会社に到着。

タイ人は、会社に来る際に朝飯を買って、会社で食べる人も多い。

独特の臭いを撒き散らした横を通って、席に着く。

8時になると始業を告げるサイレンが鳴る。

20131024_10.jpg

いつものようにポン氏がパソコンへ向かい、アヒルの様な声で、しかも俺の机の電話を我が物顔で、長電話を掛ける。

この人。。。
とにかく大きな音が好き。

携帯電話の着信音、メールの着信音。。。
間違い無く最大に設定。

いや!
ポン氏が特別な人間では無く、これが一般的なタイ人ではないだろうか。

時間も進み、17時には、終業のサイレンが鳴る。

一斉に皆がタイムレコーダーに並ぶ。

そして、敷地内の寮へと帰る人。。。
送迎バスに詰め込めるだけ詰め込まれて帰る人。。。

俺は、17時30分にはコンドー到着。

部屋の窓はやや西向きである為に、会社に出る際にはカーテンを閉めて出る。
しかし、帰って部屋に入るとむっと暑い。

エアコンをON。

カーテンを開ける。

20131024_02.jpg 20131024_03.jpg

とにかく空が凄い。

20131024_04.jpg 20131024_05.jpg

今回は、ギャオスに加えてピグモンも。

20131024_06.jpg 20131024_07.jpg

この空を眺めながらのビールが美味いのである。

こんな毎日の繰り返し。

時々考える俺の将来の姿。

どーーーーか成るしかないのである。

そう思いながら、ビールが焼酎に変わるのでした。

今日はおセンチでした!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ