俺は、煙草も酒も、大学生時代にスタート。。。

煙草は去年に吸わなくなった。
禁煙と言いたいところであるが、自身の感覚では”吸わなくなった”が正しい表現。

自分自身に禁止条項を設けた感覚が無い。
今は、吸わない方が楽であるという感覚なのだ。

いちいち、箱の中身を気にして吸い、無くなる前に買いに行き、ライターのガスの残りも気に掛るなどから解放された。

従って、煙草を吸いたいとも思わない。

吸わなくなった事で、太ったか??
それも全く無し。

ストレスも感じ無い。

さて!
では、酒は??

今のところ、止める意思は無し。

先週と今週は何度か、いつもの居酒屋へと行った。

用事で行ったり、1人で行ったり、呼びだされて行ったり。。。

20131025_01.jpg

1人の時は、カウンターで飲み。。。

20131025_04.jpg

複数の場合は座敷で。。。

20131025_02.jpg

先日は、カールスバーグを飲んだけれど。。。
俺はやっぱり、シンハーが好きだ。

20131025_03.jpg 20131025_06.jpg

今日は、美味しい刺身があるよって言われて頼んで食べると。。。
美味しっ!

もう此処は日本。

20131025_05.jpg

蛤みたいな貝も。。。
美味しっ!

20131025_07.jpg

別の日に行くと、またもやカールスバーグ。

”不味いなら私が飲む~”
そう言ってワイワイ。

俺の場合は、同僚では日本人が居ない。

常に仕事と関係が無い人と飲む。。。

多少の愚痴は有っても蔭口など無い。

ところで。。。

タイでは成人は何歳??
何歳から喫煙や飲酒が可能?

調べると、どうやら飲酒は18歳からで、喫煙は20歳らしい。

しかし!
タイ人同僚に聞いても曖昧なのだ。

決まりは有るらしいが判らないという回答だ。

何ともタイらしい。

一本飲ましちゃったけど。。。
後で、この女性の歳を聞いてホッとしました。

酒は楽しく飲みましょう!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ