先日は。。。

ブログの読者として第一回目のオフ会に参加してくれた、Nさんと一緒にゴルフ。
彼は今、ローカル企業で営業職。

なかなか実績を出せない。
なにせ引っ込み思案。

仕事の内容は、”物を売る”のではなく”仕事を見つけて来る”営業職である。

工場の稼働率を上げる為にお客を探す。

一緒に飲んだも、何かの縁。
俺も長年タイで暮らすので、知り合いも多い。

あそこ行け~
こっち行け~

先日は、紹介した会社から仕事を受注するも、なかなかスムーズには進まない。

性格的に自分に自信が無いのか??
その為に、話が長い。
説明が長い。

”もっと端的に話せ!”
日本から彼を支える関連会社の専務さんからの言葉。

この専務さんは、数ヶ月に一度はタイへ来てNさんを励ますと共に、タイ進出を探る。
バリバリの企業人。

20131030_01.jpg

その3人でゴルフへ行きました。

20131030_02.jpg

こんな田舎道を通り辿り着く。

気弱なNさん。。。
チェンマイに奥さんと子供を残し、バンコク郊外で1人で暮らす。
小太り体系。

俺からすると、”やる事やってんじゃなぁいかぁ~”

20131030_03.jpg

パッと見は、運動神経無さそうな雰囲気のNさん。

ところが!

20131030_04.jpg

一打目のティーショットが素晴らしく真っすぐ!
フォームも悪くない。

聞くと、以前は週に3度もプレーした事もある程に、ゴルフ好きだったと。

何と!
実は、引っ込み思案では無いのだ!

20131030_05.jpg

パターも上手。
3m位を、さらりとカップイン。

俺は、ゼンゼン駄目。
やはり、ブランクを、まだ取り戻せない。

小技が丸で駄目。

20131030_06.jpg 20131030_07.jpg

キャディーさんは良かった。
ラフに入ろうが、木に当たって何処か行こうが、確実にボールを見てくれた。

20131030_08.jpg 20131030_09.jpg

Nさんは、俺と同じ現地採用。
歳は、俺より少し下。

専務さん曰く。。。

”皆がウィンウィンの関係に成れるよう頑張ろう!”

そうなれば良いんだけどねえ~

ところで。。。

20131030_10.jpg

この空を見て欲しい。

快晴。

しかも、日蔭は涼しい。

汗は殆どかかない。

従ってバンコクは!

乾期に入ったと!

勝手に宣言します!

現地採用諸君!頑張ろう!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ