”タイで美味しいビールが飲みたい”

そんなT氏がやって来た。

日本が3連休であると、タイにやって来る。

宿泊するホテルは常に一緒。

安心して過ごす数日間を大事にする。

実は、この時はプロ野球日本シリーズの第6戦の日であった。

無傷の田中投手の出番。

しかし!
田中投手は負けると予測。

決戦は、第7戦までもつれると予想して、第6戦目の日に彼と付き合った。

何故負けると予測か?

それは、セリーグの覇者の意地を見せるだろうと言った簡単な理由である。

行ったのは。。。

20131107_01.jpg

スクンビット通り、ソイ33の入り口角のカシコン銀行が入居するビルの地下である。

正直に言えば、我々にとって此処は、今まで行った中では、下位に入る。
不味い訳ではないが、特に普通に美味しいビールが飲める。

20131107_02.jpg

他と違うのは、少しだけ安価である。

だから!なのか。。。

ファランが客の半分近くを占める。

20131107_03.jpg

俺が運が悪いのだろうか。。。
ビールがキンキンに冷えていない。

そう言うと、かつて世界中をブラブラと旅行経験のあるT氏は言った。

”欧米では、このビールは、この程度の温度が最良とされているんです”
なるほど。。。

それで、キンキンに冷えている店には、日本人やタイ人が多いのかも??

20131107_04.jpg

お客さんは、もれなくなのか?
ビールを頼んだ客になのか?

パンが出て来る。

20131107_05.jpg

今日も、ツマミはミックスソーセージ。

20131107_06.jpg

〆にビタービール。

ラガーもビターも泡が無いんだな!

そう言われれば、イギリスのパブでビールを飲んだ時に。。。
泡を立てないようにビールをグラスに注いでいた記憶が有るような無いような。。。

ビターは常温だった気もするなぁ~

もう20年以上前の記憶は薄らいでいるのだ。

この後に居酒屋にハシゴ酒。

テレビでは、原監督のインタビュー。

逆王手!

第7戦の明日は!

部屋でじっくり観るぞ!

そう誓った、秋田県人でした。

東北楽天あっぱれ!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ