今、日本では。。。

レストランの偽装問題が熱を帯びているなぁ~

この問題の裏には、多くの事柄が隠されているんだと思う。

”ほこ×たて”の問題と似ている気がする。

俺の場合は。。。
心の何処かで”美味しいと思ったり、楽しいと思ったんだったら、それで良いでしょ。ばらさないで、そっと隠せ”

そんな気分さえ起きて来た。
叩きまくる番組を見たくない。

それが、本音に。。。

さて!
先日も、会社からの帰宅途中で、メガバンナーに寄った。

そして、こんな店を見つけた。

20131109_01.jpg

北海道の文字に俺は弱い。

”貴方の出身は日本の何処ですか?”
そうタイ人に聞かれる事が、最近多くなった。

やはり、ノービザ旅行が解禁されて、日本でも行きたい場所が、多様化されているからではないかと思うのだ。

しかし!
”秋田です”
そんな、回答したって!
だぁーーーーーーーれもっ!
判らないのだ。

従ってっ!
”北海道の近くです”
と、嘘に近い話をすると。。。

”あぁそうなんだ”
と!納得してくれる。

秋田駅からは、札幌行くより、東京が容易いなのだが、北だと判ってもらう為に、そう説明するのだ。

タイ人は、北海道と言う単語を知っている人が結構多いのだ。

20131109_02.jpg

いろんな、品揃えがあったが、看板に”HOKKAIDO”の文字を見つけたので、なんとか判ったが。。。

20131109_10.jpg

仮に日本人へアピールするのであれば、何処かにこの北海道の大地を飾らないと駄目である。

まぁ。。。
ターゲットはタイ人客と思うので、それは良しとするが。。。

20131109_03.jpg 20131109_04.jpg

やはり、タイ人が理解できなくても、メニューには日本語が記載されていないとタイ人には受けないんだと思う。

シェイクを頼んだ。

20131109_05.jpg 20131109_06.jpg

勿論、牛乳も買った。

そして、飲んだ。
美味しかった。

では?

タイで売られている牛乳と、どれだけの差があるのか??

20131109_08.jpg 20131109_07.jpg

飲み比べた。

結果っ!

左の写真の、一番右側の牛乳は、もう買う事は無いだろう。

しかし!
ほぼ、皆同じ。

強いて、1つ選ぶとしたら。。。

20131109_09.jpg

これが、濃厚に感じた。

だからと言って、今後、北海道牛乳を買わないか??

仮に、偽装だとしても、北海道牛乳を買って、北海道に浸った気分になりたいのだ。

少しで良いから。。。

この夢を、破かないで欲しい。

北海道でっかいどう!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ




*仙台のMさんへ
昨日に居酒屋たまごで、ミスターからお土産を受け取りました。
大変有難うございます。
次回お来しの際はお声を掛けて下さい。
この場を借りて御礼させて頂きます。