先日の金曜日。。。

いつも行く居酒屋で飲んでいると。

あぁ。。。
俺の誕生日が近付いて来たな。

そう気が付いた。

タイでは、もうじきロイカトーン。
そのロイカトーンの時期と重なるのだ。

ひよこ隊は、ロイカトーンを待ちわびている。

まぁ!
たまには行くかぁ~

そう思って行った、俺の秘密基地。

20131117_06.jpg 20131117_07.jpg

ゲイのお兄ちゃんがキャッシャーをする店である。
”飲ましてよぉ~”
そう言ってやって来るオバちゃんは、もう男に疲れ果て、自分一人で生きて行く事を決断したような女性達。

”しゅんさんさぁ~最近のゴーゴーとかカラオケの女性達に、男はお金やり過ぎなのよぉ~”

頷ける話の数々。。。

一生懸命生きている人から俺も元気を貰う。

チョット飲み過ぎで帰宅。

こんな時は爆睡である。

もう、この歳になると、朝に二日酔いで頭が痛くなるほどには深酒をしない。

せいぜい、喉が渇く程度である。

こんな時は、日本ではポカリスエットを好んで飲んでいた。
タイでも、それは売っている。

しかし、今では日本茶を好む。

20131117_04.jpg

冷蔵庫には、ポッカの1.5ℓのボトルが欠かせない。

時々ウーロン茶。

滅多にコーラなどは飲まない。

最近になって。。。

20131117_01.jpg

伊藤園の”お~いお茶”が買えるようになった。
これは、セブンイレブンで見つけた。

タイ人に売れるのだろうか??

20131117_03.jpg 20131117_02.jpg
ポッカ製                          伊藤園製

写真では判り辛いが、両者を比較すると、若干伊藤園が緑色掛っている。
ポッカは明らかに茶褐色。

伊藤園が緑茶らしい味かも??

実は、他にもフジレストランが販売する緑茶も買えるが、俺は好きではない。
タイで、この2種類の緑茶を好んで飲む。

酔い覚めには、冷たい緑茶が美味いのだ。

ただ!

俺は、こんな物を持っている。

20131117_05.jpg

日本茶と急須である。

毎日、ペットボトルのお茶を、バシバシ飲んで、美味しいと唸っているのだが!

お茶っ葉を急須に入れて、熱いお湯を注いで茶碗に。。。

20131117_08.jpg

タイで売っている梅干し一粒を口に含んで。。。

ゴクリと飲めば!

二日酔いも吹っ飛び。。。
改めて日本茶の美味しさが判るのでした。

梅干し美味いです!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
(にほんブログ村) (にほんブログ村)
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ