コンビニへ行くと。。。

今日は、何をツマミにビールを飲もうかなぁ~??

そう考えながら品定めをする。

一時は、屋台の焼き鳥に嵌まって、オバちゃんとも仲良くなった。

最近は、何故かそれが無い。

20140121_01.jpg

最近は、随分と日本を意識したお菓子も増えて、買って見るが。。。

不味くは無いが今一つ。

結局。。。

20140121_02.jpg 20140121_03.jpg

こんな、もんを買ってポリポリ。
小魚や豆が体に良いと自己満足的なツマミである。

さて!
この日は、何故かあれを思い出した。

それは何か??

タイへ来て、”かっぱえびせん”だと思って買ったら、それは実は”はなみ”だったと思って笑った人は多いと思う。
”かっぱえびせん”が”はなみ”モドキなのか”はなみ”が”かっぱえびせん”モドキなのか判らないが、どちらが美味い??

20140121_04.jpg

改めて両方買って見た。

まずは!
袋の素材が違う。

”はなみ”は薄くてフニャフニャ。

両方を器に開けると。。。

20140121_05.jpg

どれが、”かっぱえびせん”で、どれが”はなみ”かが判らない。

しかし!

20140121_06.jpg 20140121_07.jpg

左が”はなみ”で右が”かっぱえびせん”

判るだろうか??

”はなみ”は表面が硬く、”かっぱえびせん”は、柔らかいのだ。
味は。。。互角か。。。??

好みで意見は分かれるかもしれないが。。。

”かっぱえびせん”の勝ちでした!

味もえびせんの勝ち!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ