日本に住み、タイが好きで、タイ旅行を計画すると。。。

その数ヶ月前から大雑把でも予定を考え、ワクワクするのだろうが、俺のように日本を離れて20年近くにもなると、いったい日本には何があるのだろう??

そんな事を知らないのだ。

そして、その機会に、どこかへ旅行したいとも思わない。
チョット言い変えると。。。

日本では、ぐったりしてしまうのだ。

実家では、とにかく寝る。
何故に、これ程までも寝る事が出来るのか??

そう思う程に、寝る。

空気とか水とかが体にぴったりなのだろうか。

そして、田舎を後にして、必ず寄る厚木では、旧友と会い、昔を懐かしむ。

その機会に必ず行う事は!

パチンコへ行く。
どんどんギャンブル性が高くなっているような気がするので、100円パチンコ。

そして、駅の蕎麦屋。
俺が、バンコクに住んで食べたくなる第一位が駅の立ち食い蕎麦屋の天麩羅蕎麦である。

バンコクの蕎麦屋は高いというイメージなので、俺は行った事が無い。

しかし!
先日に行った”天丼てんや”には、蕎麦セットがあるのだ。

それを思い出して再びセントラルバンナーへ。。。

20140126_01.jpg

ここは、駐車場がいつも車で溢れている。
最近は、こんな案内版も付けられて、空きスぺースが判り易くなった。

20140126_02.jpg 20140126_03.jpg

この時は、16時過ぎ。
座っているお客さん全て、タイ人。

20140126_05.jpg 20140126_04.jpg

タイでは、なかなか手に入らない七味を味わう。

20140126_06.jpg

天麩羅は丼に突っ込んで!

食べた感想は?

下品に食べたが味は上品。

20140126_07.jpg

この日は、お持ち帰りも注文。

中身は何か??

20140126_08.jpg

やはり!
スープは少し濃い目で。

生卵を落として丁度良くなるような。

そんな感じは、自分で作るしかない。

バンコクは、まだ寒く。。。

熱いものが美味しいです。

23日バンコクの最低気温15.6度!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ