俺が日本でサラリーマン生活をしていた時に。。。

夕方近くなると決まって電話を掛けて来る輩が居た。

結構イケメンでチャラチャラっぽい風貌だった。

明治大学出身で英語に長けていて、海外の営業を担当していた。
その部門には、俺の同期が居て、建設会社の社長のボンボンだった。

俺が海外の仕事をするようになった頃から、その部門の面々と一緒に飲みに行くようになった。

俺が所属していた、情報システム部にも若者がゴロゴロ居て、その面々も加わって結構な人数で焼き鳥屋で飲んで喋くった。

そのチャラ男は、一緒に飲んでみるとチャラ男ではなくて、実はしっかりした人間で、いつしか二人で飲みに行くようになり、夕方になると。。。

”今日もゲロ吐きに行きますか?”

と社内電話が頻繁に来るようになった。

次第にその輪が広がり、”ヒロポン”の愛称で皆から呼ばれる女性が飲み会に加わるようになった。

小柄でいつもニコニコ顔で我々のアイドルとなった。

その女性が或る日の宴会で、車が買える抽選に当たったと言うではないか!

何それ??

当時、日産が限定生産していた車を買う権利を得たと言う。

そして、その車を実際に手に入れてからは彼女はルンルンだった。

その車が。。。

20140131_01.jpg

何故か駐車場に。。。

車の名は”フィガロ”

20140131_002.jpg 20140131_03.jpg

記憶によると、シートは革張りだった。

20140131_04.jpg

天井は開ける事が出来てオープンカーの様な仕様。

20140131_06.jpg 20140131_05.jpg

レトロな雰囲気のデザインで、厚木界隈ででは、殆ど見掛ける事が無く。。。

走っているのを見掛けると。。。

あっ!ヒロポンだ!
と判ってしまうくらいだった。

何故タイに??

昔に調査した事がある。
タイは、中古の乗用車の輸入は出来ない。。。筈。

建設機械やトラック??は問題ない??かもしれない。

アンダーで輸入したのだろうか??

1990年前半にタイから応募して当った??

この車を見て、久しぶりにヒロポンの顔を思い出した。

でも、当然その顔は20歳代のヒロポン。

今は、40歳過ぎているなぁ~

懐かしく思うのでした。

タイは何でもあり!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ