本当に月日が経つのは早い。。。

もう2月も下旬である。

つい最近、床屋へ行ってバリカンで刈り上げされたと思ったら、もう髪が耳に掛っているのだ。
刈り上げされた割には、頭のテッペン周辺の髪は長かったので、俺は久しぶりに七三分けが出来る位に髪の毛が長くなった自分を観た。

手でも触ってみた。

その時に、少し驚いた。

両親の血を引き継いだのか?
薄くならず、多少白くはなったが黒く染めなくても良い状態を保っている。

しかし!
何と、ガキの頃から比べて腰の弱い髪の毛になったことか。。。

バリバリとした真っ黒な硬い髪の毛だったのに。

歳は取りたくないものだ。

さて!
今回は、何処の床屋へ行こうか??

刈り上げには行きたくないのである。

そこで!
今回は、住んでいるコンドーに入居する”ヘアーサロン”へ行く事にした。

20140221_01.jpg

部屋を出て。

20140221_02.jpg 20140221_03.jpg

エレベーターでパーキングの3階へ行く。

20140221_04.jpg

いちいち、キーカードが必要。
ここから出れば、ヘアーサロンが入居する建物に出る。

ところが!
この日は日曜日。

20140221_05.jpg

待ち行列は無かったが、何と予約で満杯。

カット料金、250バーツ。
強気の値段。

では?!
と言う事で、引っ越し後始めて行った駅下の床屋へ。

20140221_06.jpg

日本の昭和を感じさせるドアと風貌。

20140221_07.jpg

髪の毛切って。。。
1回毎に新しくするカミソリで顔を剃って。。。

70バーツ。

俺には、此処が良いのでした。

安っ!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ