俺が住むコンドー周辺には3ヶ所のコンビニが存在する。。。

もう何度も記事にしているので判って貰っていると思うが。。。

①マックスバリュー
②セブンイレブン
③ローソン

これは、コンドーから近い順。

ローソンも開店から3ヶ月以上経過した。

俺が何処へ行って買い物するかの頻度の割合も随分と変化した。

行く機会が減ったのはマックスバリューである。
その理由は、コンビニとしての気合いの無さにげんなり。

レジが遅くて下手。
品切れが頻繁。

シンハービールの瓶などは、品切れして一週間以上ではないだろうか。
俺が好きなマグナムのアイスクリームなどの品切れの頻度は凄い。

店に入って目的の商品が切れるなどコンビニとしては大問題だと思う。
恐らくコンセプトはミニスーパーだから??

でも、これで勝ち残って行けるだろうか?
本当に頑張って欲しい。

近くには、システムでガチガチに運用されているコンビニが2店舗あるのだ。

では、行く頻度が多くなったコンビニは。。。

20140114_02.jpg

ローソンである。
加えてセブンイレブンもである。

この2店舗は目と鼻の先で近い。

今までは、セブンイレブンに行く為には、一旦コンドーへ帰り、車を駐車場へ置いてから、ブラブラと歩いて行かなければならなかった。

しかし!
20140314_02.jpg 20140314_03.jpg

この商店街が完成してからは、此処の駐車場が使えるのだ。

20140314_08.jpg

ローソンで買い物をすれば駐車券にスタンプを押してくれて無料になる。

品切れは、殆ど無いと言った安心感を加えれば、マックスバリューが一番近いが、優位性は劣るのだ。

コンドーへ戻って、マックスバリューでシンハーが在庫切れ、そして歩いてセブンイレブンかローソンへ行って重い荷物を持って歩いて帰るなど考えたくも無い。

さて!
ローソンへ行くもう一つの理由としては。。。

20140314_04.jpg

おにぎりを買う為である。
今回は、4個。

当日の夕飯に2個。
翌日の会社の昼飯に2個。

そして、ビールコーナーで2回驚いた!!

20140314_07.jpg

まず!
昨年で生産が終了したビアシンの大瓶が売っていた。

そして!
飲食店でしか飲めないと聞いていたキリン一番搾りが売っていた。

そんじゃ~
と言う事で。。。

20140314_06.jpg 20140314_05.jpg

ローソンでは”からあげくん”ではなくて”くんからあげ”
そして、駅下の屋台のオバちゃんへ久々に行って、1本5バーツの焼き鳥を買った。

両者、ほぼ同額。

時代は”くんからあげ”へと行くのだろうか??

そして部屋へと戻り、飲む前に2度の驚きの検証をすると。。。

20140314_10.jpg 20140314_09.jpg

何と製造日が昨年の10月と11月だった。

再度の驚き。

なんじゃこれぇ~

これの意味するところが複雑な気持ちにさせてくれた。

そして、気になる値段は。。。

20140314_12.jpg

何と!
一番搾りは1本83バーツ!!

3回目の驚き。

高いと思っているアサヒビールより、更に10バーツ程高い。

現在、シンハーの大瓶は、小さくなって500ml。
俺としては、非常に中途半端な量であり、今はタイガービールを愛飲。

LEOも検討中。

貧乏人には、それで充分なのでした。

ビアチャンも検討した方が良い!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ