バンプーと言って思い出すのは、不法ゴミ捨て場の火事。。。

3月末頃の話だったのだが。。。
実は!

20140529_01.jpg

今月に入っても火災が起きていると思われるのだ。
この写真は、今月の17日に撮影した写真である。

まさに、バンプー方向で煙が上がっているのだ。

会社の事務所はバンプーの陸側に存在し海風が吹くと焦げた臭いがやって来る。

そんな現場に近い場所に、工業団地がある。

20140529_02.jpg

バンプー工業団地。
いかにも昔からの工業団地といった風情がある所である。

この団地には、ゴルフ場が併設されている。

20140529_04.jpg

なんと此処は、アーノルドパーマー設計のゴルフ場である。

20140529_05.jpg 20140529_06.jpg

アーノルドパーマーと言えば。。。

20140529_09.jpg

このマーク。
若かりし頃に、このマークの服が欲しかったが、高嶺の花だった。

20140529_03.jpg

この日は、運良く??火災は無し。

行った先では、日本への帰任が決まった方と面談。

4年半タイで仕事をしての帰任である。
やはり、自動車の部品を製造する会社。

俺が初めて訪れた際には、工場は2号棟までしか無かったが、今では5号棟までに大きくなった。

年は50代前半。

”しゅんさんねぇ~タイに来てからは寝る暇も無い位に働いたなぁ~”
”日本では富士山が観えるような場所で働いていたのでタイに来た当初は、環境の違いと異国での文化の違いで何度も心が折れそうになったなぁ~”
”幾つかのプロジェクトに関わって、あっと言う間の4年半だった”

”あとね!海外には長く居るもんじゃないよ!日本側の給料が少なくなる分、年金の積立金も下がるので、受け取る年金額も少しはさがるんだよ”

ガクッ!
俺の心に太い釘が刺さった。

俺は、くたばるまで働かなければならないのだ。
それも人生!!

20140529_08.jpg

でも、帰任する方々の話は非常に為になる事ばかり。

俺も、赴任者の立場だった頃があるので、本当に苦労が判る。
赴任者は大変!!

現地採用でも日系は大変だと思う。

”ローカルで日本人一人は大変でしょう?”
良く言われる俺であるが。。。

今が一番楽なのでした。

保証は無いけどね!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ