俺は週末を除き、バンナートラッド道路を片道13キロ程、車で毎日走る。。。

朝は、7時少し過ぎた頃。
夕方は17時少し過ぎである。

朝は月曜日、夕方は金曜日に混み具合が激しい。

そうなると、当然のように全体的に車の速度は遅くなる。

すると、イラチだからなのか?
それを嫌ってか?猛スピードで車と車の間をすり抜けて走る車が出現するのだ。

本当に危ない。

自身だけでは無く、事故を誘発するとは考えないのだろうか?
そう思う。

従って、ボヤっと運転など出来ないのだ。

タイでは360度注意運転。
止まれでは、右見て左見て、再び右見て左見て。

さて!

先日に出会った交通事故である。
20140531_01.jpg

このバイクも危ない。
この内側車線はバイクは走行禁止であるにも関わらず、入り込んでくるバイクが多い。

特に太陽が眩しい日や雨の日には、上を走る高速道路が傘の役割をするので、どんどん入り込んでくる。

このバイク達も事故を誘発させる。
バックミラーの死角で見えない事もあるので細心の注意が必要。

20140531_02.jpg

此処まで来たら何と言って良いか判らない。

20140531_03.jpg 20140531_04.jpg

事故現場に到着。
ズームで判るだろうが、何故か左側の後輪がすっぽり無くなっている。

一見、ボディーは正常なのにだ。
どんな状況でこうなったのか理解が出来ない。

チョット先には。。。

20140531_05.jpg

バスと乗用車がぶつかっている。

写真には無いが、バスの先にはオカマされた乗用車が止まっていた。

4台の衝突事故である。
何でこうなったのか??

俺は、タイで数々の事故現場を見て来たが。。。

その多くで感じる事は。。。

20140531_06.jpg 20140531_07.jpg

笑いごとじゃぁ~ないけど。。。

そうなのである。

最後のうっひっひひーの笑いも良かった!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ