俺も、中学校や高校でクラブ活動の中で、辛い練習も経験した。。。

練習の途中で、トイレに駆け込み、戻す程の激しい練習もあった。

富士山登山で、酸素が薄くなって、数歩を歩いただけで息が苦しくなる辛さも味わった。

大学の時には、飲み過ぎの吐気でトイレに駆け込んだら、不覚にも、そこは底が見える汲み取り式のトイレで、嘔吐きが止まらなくなった辛さも味わった。

その俺が、この歳になって、再び強烈な辛さを味わうとは思いもしなかった。

それが、先日開催された”第5回へなちょこゴルフ大会”だった。

20140603_01.jpg

川向こうのゴルフ場で、歴史を感じるような雰囲気を持つ。

20140603_02.jpg

この階段を上がるまでは、気分は良かった。

しかし、プレー代を払う時に、カートが使用できない事実が判った。
この時点、朝7時。
既に気温は暑い。

気は重いが、頑張るしかない。

20140603_04.jpg

スタートを待つだけで汗が出る。

20140603_03.jpg 20140603_05.jpg

古くからのゴルフ場なのか。。。
木が大きいので、この時間は日影も多い。
しかし、風も無く蒸し暑い。

この時点で、俺は頑張る気持ちを捨てた。

どうにか、18ホールを終える事に集中。

20140603_06.jpg 20140603_07.jpg

オオトカゲ発見!

比較的に、ティーグラウンドに立つと、コース全体が観えない場合が多く、キャディーさんとのボールの落とし所に対するコミュニケーションが大事なコースでもあった。

今回のキャディーさんは良かった。

20140603_08.jpg

次第に太陽は真上に近付いて来た。
この時点で、既に地面からの熱風のようなものも凄かった。

歩くのが大変。
膝が前に出て来ない。

ただ、スイングには力みが出ずに、ボールは真っすぐ飛んだ。
今回は、赤のカラーボールを使用。

飛んだ先まで、再び歩かなければならない。。。
そう思ったら辛くて辛くて。。。

そして、とうとう。。。

20140603_09.jpg

日影が、こんなにまでに。。。

前半を終えた時点で、白旗を揚げようとも思った。
後で聞くと、殆どの人が同じ考えだったようだ。

途中で俺は、たとえ18ホールを終えても、まともにシャワーを浴びられるであろうか??
そこまで。体力が持つか??

そう思った。

しかし!
全員無事ホールアウト。

ロッカールームに戻ったミスターは、足が攣って大騒ぎ。

俺はどうだったか??
体力を使い果たすも、思ったほどでは無かった。

それは何故か??

20140603_12.jpg

因果関係は判らないが、茶屋で俺はこんなドリンクを好んで飲んだ。

レモン味の茶である。

少し甘い。
それが何故か、疲れた体を癒してくれた気がした。

20140603_11.jpg

レストランで軽い昼食を食べていると、あっと言う間に大雨。

20140603_10.jpg

氷が入った激冷えビールが最高!!

ところで。。。
誰が優勝か??

スコアーは平凡に終わったものの!

他の皆のスコアーが崩れて。。。

3回目の優勝でした!

灼熱地獄でした!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ