今タイでは。。。

夜間外出禁止令が出ているのはご存知の通り。

俺にも日本からの問い合わせが来るが。。。
”今来ても楽しくないよ”
そう返答している。

どーーーーしても用事があるのなら別ではあるが。

では、生活で何か問題があるかと言えば、そうではない。
でも、それを主張してはならないと俺は思う。

観光客と在住者とでは行動が異なる。

どんな政府であろうが、異常事態を宣言している訳だから、それに従わなければならないのだ。
”もう我慢できない”
そう、思ったら自己責任で来れば良し。

俺は。。。
”正常になってからタイに来て、思いっ切り暴れたらいいじゃないかぁ~”

そう思うのだ。

さて!
先日に、ワインを1本ペロリと部屋で飲んだ。

時計を見ると20時。

翌日は日曜日で何も用事は無し。

よし!外へ出てみよう。
ホロ酔いもあって調子に乗ったのだ!

20140612_01.jpg

アソーク到着20時45分。

20140612_02.jpg

こんなに渋滞。

20140612_03.jpg

秘密基地に到着も。。。
お客無し。

まぁ。。。
この店自体が盛り上がるのは、通常は22時が過ぎる頃なので、異常な風景ではないが、カウンターのオバちゃん曰く。。。

”ぜんぜん客が来ないから、つまんない”

20140612_04.jpg

観光客頼みの店は大変である。

20140612_05.jpg

”なんで棚にビールなのだ?”

そう問うと。。。

”暇なので皆でテキーラ飲んじゃった”

20140612_06.jpg

では、一杯如何?

普段ならお客さんが帰るまで店は閉めないらしいが、現在は24時でキッチリ閉店だと言う。

20140612_07.jpg

盛り上がりにも欠けて。。。
お勘定。

20140612_08.jpg

何処にも寄らず。。。
と言うか、寄り気にもならず駅に到着。

20140612_09.jpg

土曜日の今の時間にしては、人も少ないように思う。

ハチャメチャで楽しいバンコクに戻ったら来れば良し!

必ず戻る!

正常化は目の前!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ