日本へ一時帰国する前には。。。

何を食べたいか?
何処へ行くか?
何を買ってくるか?

などなど、頭の中で考える。

それも旅の前の楽しみである。

そんな中で、今、日本で大流行であるガリガリ君とは如何なるものか?
そんな事も、頭にあった。

ところが!
故郷の秋田は、4月であっても朝夕は非常に寒く、アイスを食べるなどといった発想は一瞬にして消え去ってしまった。

それ以降、厚木での数日間においても、ガリガリ君に関しては全く忘れ去っていた。

そしてタイに帰国してから、暫くしてタイで発売になったと聞いた。

20140114_02.jpg

ただ、住んでいる近くのローソンでは売っていない。
そう、勘違いしていた!

20140622_03.jpg

ところが!
先日に、こんなポスターを見つけた。

喜んでアイスクリームのケースを覗いても中には無し。

そこで、店員に聞くと、何と専用のケースが入り口付近にあったのだ。

20140622_04.jpg 20140622_05.jpg

そして見てびっくり。
それも2回。

まずは!
もしかすると、日本からの輸入品であろうか?

包装の袋から、そう想像される。

そして!
赤城乳業社製である。

俺は忘れない。
ラーメンアイスを知っているだろうか?



なるほど。

昔から豊かな発想を持って商品作りをするとの社風の会社である。

そういうことか。。。

20140622_07.jpg 20140622_08.jpg

ところで。。。

何故に”ガリガリ君”なのであろうか。

俺が、その名を聞いて最初に思い浮かべるのは、痩せた男のイメージである。

初めて食べての感想は。。。

なるほど。。。

これは、かき氷の発想であるかな??

アイスの中心部にかき氷が詰まっている。

氷をガリガリと削って、ガリガリと食べると言う訳であるか。。。

ところで!
値段は。。。

29バーツ。

非常に微妙なのであった。

タイ人は解ってくれるかな?
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ