時が流れるのは早いもので。。。

もう今年も半年が過ぎる。

そして、今のコンドーへ引っ越して10カ月が過ぎた。

昨年の今頃は、オンヌットから引っ越すことを決めて、次の住居を探し始めたころだった。

引っ越して、10年以上途絶えていたバスタブの無い生活から解放された。

そして、ベランダからは夕日が観れるようになった。

20140629_11.jpg

日中はカーテンを大開きすると直射日光で暑いので小開きだけれど、日が沈む時間には、こんな光景が素晴らしい。

こんな、ささやかな褒美が有るから頑張れるのだ。

さて!

休日となると、俺はゆっくりとベランダから外の光景を眺めるのが好きだ。

3か所の注目している場所が有るのだ。

まず最初。

20140629_05.jpg 20140629_06.jpg

左が今年の3月初旬、右が昨日の土曜日。

4か月近くを経ても建設の進み具合が悪いのではと感じる。
毎週、毎週、ソイの入り口では、旗を振って勧誘をしているのだが、いまいちなのだろうか??

そして、2ヶ所目は。。。

20140629_07.jpg 20140629_08.jpg

左が5月中旬、右が昨日の土曜日の写真である。

着実に階数がニョキニョキと伸びて行っている。

実は、この建設現場はバンナ―トラッド通りに面している。

スクムビット通りとバンナ―トラッド通りの交差点を左折すると直ぐ左が整地され広大な土地が広がっていて、そこに建設しているのだけれど、そこには大きな垂れ幕が掲げられていて!!

20140629_10.jpg

赤い枠で囲まれた土地にショッピングモールが建設されると書かれているのだ!

また?
ショッピングモールだぁ??

ひぇ~

我々消費者は、どんなにショッピングモールが作られても問題は無いが。。。

大丈夫??

そんな気がしてならないのは、余計なお世話である。

今後の動きに注目。
目が離せない。

最後は!
俺が住むコンドーに隣接する空き地である。

20140310_04.jpg 20140310_03.jpg

今年の3月時点では、雑草がボウボウだったのが。。。

20140512_07.jpg 20140512_06.jpg

5月にはスカッと刈り取られ。。。

20140629_01.jpg 20140629_02.jpg

今は、また草が生え始めている。

20140629_04.jpg 20140629_03.jpg

何がどうなったんだろう??

不思議だぁ~

この3ヶ所を何故に眺めるか??

それは!
一言で言ってぇーーーー!

先が読めない!
全く読めない!

どうなるのだろうと思うと。。。

ワクワクするのでした。

タイは不思議の国!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ