レムチャバン近くに存在するサハパタナ工業団地のお客さんに。。。

”バンセン港に行きたいのですが、どう行ったら宜しいでしょうか?”
そう質問した。

前回には、スクムビット通りに出て向かったが、意外に信号が多く、車も多かったので、こんな時は地元に住む方に聞くが良しと思ったのだ。

すると、チョンブリバイパスに出て2番目に横切る橋の手前で、外側の道路へ出て、左折して橋に沿った道へ入って真直ぐ。

シラチャーの街に出てスクムビット通りを右折して入るが良しとアドバイスを受けた。

チョンブリバイパスに入ってから、バンコク方面に暫く進むと、看板が出てきた。

20140630_01.jpg

ここから一旦、外側の道路に出て、橋を目指す。

20140630_02.jpg

バイパスを横切る橋に沿った道路に入り直ぐに、こんなショッピングモールが出現した。


そう言えば以前に、そんな計画が有ると新聞で読んだような。。。
サハグループの関連会社が開発したのではなかったかな??

違ったかな??

此処がユニークだった。

20140630_03.jpg 20140630_04.jpg

江戸村風??

凄いですねぇ~
そう言うしか無い!!

20140630_05.jpg

何か。。。
チョット違うんじゃねぇ??

そう思わせるのがタイの面白いところ。

20140630_06.jpg 20140630_07.jpg

タイの場合は木材が高いので、さぞかし投資額は凄かったと想像する。

20140630_08.jpg 20140630_09.jpg

テナントは、この他に、マックスバリューやツルハ薬局も。。。

20140630_10.jpg 20140630_12.jpg 

木作りで非常に落ち着きが有る佇まい。
タイには珍しいデザインだと思う。

メガバンナーへ行っても、こんなのは無い。

こんな場所には、必ずと言って存在する、間違いのある看板。。。

20140630_14.jpg 20140630_15.jpg

必ず空振りがあるのだ。

恐らく、タイには文章を縦書きで書く文化が無いので、横棒は横棒のままで角度が変わる発想は無いのだろう。

タイ文字の縦書きってあるのだろうか??

20140630_11.jpg

こんな立派な金閣寺まで建てちゃってねぇ~
関心するしかないのである!

ところが!
よーーーーく観ると。。。

20140630_13.jpg

牛??
何故に牛??

20140630_16.jpg

駐車場も、そこそこ車でいっぱい。

ところで。。。

パタヤもシラチャーもレムチャバンもチョンブリ県。

少し離れたラヨーンに働く日本人も含めて、周辺で働く日本人が多く住むベッドタウンがシラチャーである。

この横には。。。

20140630_17.jpg 20140630_18.jpg

こんな施設も。。。

さてと!

次の地を目指すのでした。

シラチャー経由でイザ!!
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ