月日が流れるのは早いもので。。。

20140711_01.jpg

クラチャイダムを毎日1粒飲用するようになって1年が過ぎた。
クラチャイダム徹底解説

当時は、就寝はするものの、夜中の2時前後に目が覚めて、その後は眠れない状況だった。

それを、2歳年上の同僚のポンチャイさんに話した時に勧められたのがクラチャイダムだった。

ネットで調べたら、何やら精力剤と言った傾向の印象が強く感じられたのだが、この1年使い続けて感じているのは、本当に睡眠が良くなった事である。

ただし、その要因としてクラチャイダムが直結しているかどうかは判らないが、少なくとも俺の場合は、効果が出ている気がするのだ。

夜中に起きてトイレに行っても、その後の寝付きが良い。

睡眠が充分である気分が最高なのだ。

その結果なのだろうか??

肩こりが非常に減った。

要するに、それが精力を増す事に繋がるのだろうか。。。
俺には、その結果が付いてこない。。。

先日に、BIG-Cに買いに行ったところ!

20140711_02.jpg

値段が180バーツに戻っていた。

俺が最初に買った時は180バーツで、直ぐに200バーツになった。

品不足に陥ったと聞いた事もあるが、落ち着いたのだろう。

実は!

他にも心掛けている事がある。

朝起きたら食べるものは。。。

20140711_08.jpg

マンゴーにヨーグルトを掛けて食べる。

これは、イサーンに住むカメザコさんからマンゴーを送って頂いた時から始まった習慣である。

この時に感じた事。。。

それまで俺は、大粒のドクマイ種が一番美味しいと思っていた。
送って頂いたのは、自身の握り拳を一回り大きいだけのマンゴーだった。

種類は不明。

同時期に収穫したのをドッサリと送ってくれたのだ。
最初は緑色だったので、完熟するまで数日待ったのだ。

当たり前の話なのだが、数日経つと一気に全てが完熟してしまったのだ!

一気に全てを食べる事は出来ないではないか!

そこで、皮を剥ぎ、果肉を細かく切って冷凍庫へ入れて保存して、それを小分けして食べた。

何と!
それがメチャクチャ美味かった。

しかし!
中々その小粒のマンゴーがBIG-Cなどでは売っていないのだ。

大粒のドクマイ種ばかり。

しかし、何とか近くの市場で、買う事が出来た。

20140711_03.jpg

ちっちゃいけど、熟れてぷよぷよしているのだ。

20140711_04.jpg

容器に入れて冷凍庫へ。

食べる時に冷蔵庫へ移して、その翌日に開けると。。。

20140711_05.jpg

こんなになる。

ネットで調べると。。。
マンゴーは脳細胞が死滅するのを抑え認知症を予防する効果が期待できる。冷凍することで細胞膜が破壊され成分が吸収されやすくなる。
マンゴーの栄養素

最近ボケているから、嬉しいねぇ~

20140711_08.jpg

それを、大好きなヨーグルトを掛けて食べるのだ。

20140711_06.jpg 20140711_07.jpg

最近はマックスバリューでも、ブルガリアヨーグルトが売っている。
気分によって、どっちか決める。

両方美味い。

これを、会社に行く前に食べる。

そして!

会社から帰ったら、必ずマックスバリューで買うのは!

20140711_09.jpg

15バーツで買うスイカ。
4分の1にカットした大きさ。

これを毎日。

その後の夜は出来る限り炭水化物は摂取しない。

ビールを1本。
たまには、プラス1缶。

そして、焼酎をチビチビ。

22時になると就寝。

翌朝は5時に起きるのでした。

でも、これでは漲るパワーが出ないのです!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ