タイでゴルフが面白いと感じたのは。。。

赴任者としてバンコクに住み始めて3年が過ぎた頃だろうか。

金曜日は会社から部屋に戻っても外出もせずに、早く寝た。

そして、暗いうちに起きて、暗闇の中を車を走らせた。

ゴルフ場に到着してロッカールームへ入ると、そこは日本人ばかりだった。

着替えた後に、レストランへ入っても、空は薄らと青ざめた程度だ。
お粥をすすった。

スタートホールで順番を待つ。
周囲に蚊が舞い飛ぶ。

日焼け止め。
虫除け。

そんな、常備薬は誰でも持っていた。

歩いても、昼過ぎにはホールアウト。
昼飯を食べて帰宅。

なぁ~んて事を毎週繰り返していた!
良くやってたもんだなぁ~

今はそう思う。

随分と長い間中断していたゴルフ再開から数年。

気力も体力も落ちた。
情熱だけを堅持。

20140730_01.jpg

前回は灼熱の中でのゴルフ。
なかなか調子も良く、もう少しで100切り。

何故か??

アプローチが良くなったのだ!
昔、どうやってたのかを思い出したのだ。

期待ワクワクでのキアタニとなりました。

20140730_15.jpg

幸いに薄曇り。
風もそこそこ。

20140730_03.jpg 20140730_02.jpg

予約時間12時4分。

前日は良く飲んで良く寝て。。。
今日は、ゆっくりと家を出て、ゴルフ場へ。

ここキアタニは、バンコクの俺のコンドーから30分程度の位置に在る。

11時以降はグリーンフィーも安くなる。

グータラには絶好の場所なのだ。

20140730_04.jpg

よーーーし!
今日は頑張るぞ!

20140730_13.jpg 20140730_14.jpg

幸いにキャディーさんも良さそう。

20140730_05.jpg

このゴルフ場では、不快な事を経験した事が無い。
難しいコースでもない。

20140730_06.jpg

がっ!
前半を終了して調子悪し。。。

ティーショットが悪い。
パットも悪い。

アイアンは、そこそこ。

20140730_11.jpg 20140730_09.jpg

後ろから来たグループが二人だった。
俺達は4人組。

20140730_12.jpg

茶屋で休み。。。

”お先どうぞ!”
と!譲ってあげた。

これが災いした。

20140730_07.jpg 20140730_08.jpg

日本人と思われる男性と、ミニスカの日本人?女性。
そのミニスカが初心者で遅いのだ。

20140730_10.jpg

何と言っても!
アドレスから打ち出すまでが、なんと長いか!

あれって!
頭の中で何考えているんだろうか??

計ってはいないけれど。。。
15秒程、打ち出す前に固まるのだ。

長すぎる。

そして!
結果っ!

全く駄目でした。

そんな事で調子崩すんじゃダメダメ!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ