久しぶりに来タイのT氏。。。

もう、何度目の来タイであろうか?

専務時代は3連休があるとタイに来た。
社長となった今は、そうもいかず??

お盆も後半になってから来タイ。

何とか俺も体調を回復させた。

来ると必ず言うセリフ。。。

”美味しいビールが飲みたい”
である。

確かにタイビールも美味しい。

しかし!
彼が言う美味しいビールとは。。。

日本でも中々飲めないような珍しいビールを飲みたいと言うのが趣旨である。

彼は滋賀県に住む。

日本でも探せば幾らでも世界のビールが飲める。
しかし、値段が高いと言うのだ。

バンコクに来れば、安く飲める。
俺としても、ビールは大好き。

普段、中々飲むチャンスが無いビールを飲みましょうは、大歓迎なのである。

今回は、スクムビットソイ47の入り口の角の商業ビルであるレインヒルへ行こうと考えた。

場所的には、非常に中途半端な場所なので、BTSプロんポン駅のトンロー側出口で待ち合わせた。

駅下でタクシーに乗って直ぐ。

20140818_10.jpg

では、何故に此処と決めたか??

はっきりとは判らないが、新しいビアホールがオープンしたと聞いた?何かの記事を読んだ?
そんな記憶があった。

たとえ、それが間違っていたとしても”HOPS"で飲める。

そう思っての行動だった。

行ってみると!!

20140818_01.jpg

こんな店があった。

”クラフトビール”って何??

世界を放浪した経験のあるT氏は!

”手作りビール”かな?
だとっ!

本当か!?

まぁ!
入ってみましょう。

20140818_02.jpg

どんな味のビールが飲めるのか??
ゾクゾクするのだ。

20140818_09.jpg

この従業員の女性が素晴らしかった。
日本語を結構話すのだ。

従って彼女お勧めのビールを注文。

出て来たのは!

20140818_03.jpg

色の濃いビール。
キンキンに冷えていた。

それは大事な事。

飲んだ感想は!

うまぁ~いっ!

放浪経験者曰く。。。

”スコットランドの山奥で飲んだエールビールの感じですねぇ~”

俺が知らないと思って。。。
本当か!?

いやぁ~
麦の味がするといった表現が適切だろうか??
昔にあった、サッポロ焙煎ビールをもっと磨いた味である。

個性的な味で喜びも倍増。

20140818_04.jpg 20140818_08.jpg

店の雰囲気も良くて、ファランの駐在妻が何組か飲んでいた。

20140818_06.jpg 20140818_07.jpg

ツマミも洒落ている。

最後に頼んだのは。。。

20140818_05.jpg

従業員のオネーさん曰く。。。

”ホワイトビール”

これも美味い!

とにかく、キンキンに冷えているのだ。

んーーー
これまでに、何軒もの店で飲んだけれど、かなり上位に入るといって良いと思う。

非常に満足した。。。

”美味しいビールが飲みたい”

でした。

最初にビール作った人は誰??
そう思った貴方はワンクリック!
m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ