酒は楽しく飲みたい。。。

特に週末に仕事を終えた後に飲む酒は、そうありたい。

先日に、或る方から誘われた店。。。

食事会やら何やらで行けず終いだった。

明日の朝は日本帰国のT氏が、”ちょっと飲みましょう”との事で、行ってみる事に。。。

場所は!

20140820_01.jpg

スクムビット通りのソイ22を奥に入った所。
栄ちゃんへの路地を右手に見て更に奥。

20140820_02.jpg

これを、目指す。

俺達はエンポリウム前からタクシーに乗ってやってきた。

20140820_03.jpg

店の名前は”こいも”でも、オーナーは”いもや”。

20140820_04.jpg

此処に来る前にT氏は”HOPS"で2パイントのビールを飲んでいたので、ハイボールをチョイス。

20140820_05.jpg

ウィスキーの炭酸割りと言えばそれまでだけれど、角に炭酸はハイボールと言うのだろうか?

俺はハイボールは初めて飲む。

美味い。

20140820_06.jpg

刺身でゴクリ!

”明日でお盆も終わりですよぉ~”
と!T氏。

もう、俺にとっては、その”お盆”感覚は無くなってしまった。

秋田に住んでいた頃は。。。

20140820_10.jpg

竿灯祭りが始まると、お盆だなぁ~
そう感じたものだ。

今では、友人が遊びに来て初めてお盆を少し実感する。

20140820_07.jpg 20140820_12.jpg

この店は女性陣が多数。
そして若い。

このお嬢さん18歳。

ブリラム出身。

”たいへんよくできました”
のスタンプが懐かしい。

ガキンチョの頃。。。
このスタンプを押して貰うに!

どれだけ頑張ったか。

1ランク下の”よくできました”でも嬉しかった。

20140820_08.jpg

カウンターは、お客少ないも!
テーブルと、座敷は満席。

まったり飲むには良い店である。

20140820_09.jpg

”今度は10月来るからなぁ~”
そう言ってバイバイ。

今年も、お盆が終わりました。

ガールズ居酒屋か??
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ