俺の入社と同時に与えてくれた社有車のプロトン・ペルソナ。。。

社長との面接時には、トヨタ・アルティスを与えてくれると言っていたのだが、納期が間に合わず、他社の車を探って唯一間に合ったのが、この車だった。

真相を知る由も無いが、社長のそんな説明だった。

それまでは、プロトン車に対するイメージは悪かったのだが、とにかく俺は、この会社で頑張らなければ先が無い状況だったので、問題無く受け入れた。

”君の体系では1500ccの車じゃ小さいしなぁ!”
そう言って社長が、がははと笑ったのを覚えている。

あれから4年半。。。

一つの故障も無く、一度だけ擦られた小さな事故以外は全く問題ない。
細かな問題ではフィルターが詰まってエアコンの風が弱くなったのが何回かあったが。

まぁ。。。
こまめな点検をする事が大事である。

俺は、走行距離5000km毎に点検へ出す。

20140828_01.jpg

ディーラーは会社から15分程度の距離に在る。
スワンナプーム空港の近く。

20140828_02.jpg 20140828_03.jpg

予約無しでいつ行っても先客は無し。

20140828_06.jpg

今回の点検項目を告げられる。
ハイハイと聞くだけ。

20140828_05.jpg

2階に上がって終わるのを待つ。

20140828_07.jpg 20140828_08.jpg

お茶は自由。
俺は、水を飲む。

20140828_04.jpg

この日は2時間弱で終了。

次回の8万キロ点検は、4時間は必要とする部品交換作業があると。。。

日本に住む頃は、1年で1万キロだっただろうか??

タイで、工場へ行く営業活動をするする方の営業車は、恐らく2年で10万キロを走行するのではないだろうか?
よって、俺はいかに楽して仕事をしているか判ると思う。

さて!
日本にはプロトンの車は走っているのだろうか?
たぶん無いだろう。

今回は1台の新車が展示されていた。

20140828_09.jpg 20140828_10.jpg

俺の記憶が正しければ、プロトン車が製造された当初、三菱自動車が肩入れしていたのではなかっただろうか?
車のスタイルも三菱車とそっくりだったような。

地元のマレーシアのクアラルンプールへ行った時に、プロトンの多さに驚いた記憶がある。

今でもそうだろうか?

あの頃に比べればスタイルも随分と洗練された。

では!
この車は幾らでしょうか?

79万バーツだそうです。

ピックアップが買えるな!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ