数ヶ月前にメールが来た。。。

”のり3”である。

俺のブログを随分前から読んで頂いている団塊世代の今でも社長としてバリバリ働く方である。

お会いしてから2年程になるだろうか。。。

タイとゴルフを愛する人である。

メールの内容は、タイ旅行の日程が決まったという知らせ。

まだ結構先の話。
しかし、そこに少し気配りを感じてしまう。

いつもニコニコ顔だ!

バンコクに到着した翌日の昼過ぎに携帯電話が鳴り。。。

”しゅんさん!久しぶり!今日の夜に一緒に飯食べよう”
そんなお誘い。

20140915_01.jpg

BTSに乗りプロンポンまで。

この日は金曜日でもあり。。。

20140915_02.jpg

大渋滞。

階段を降りたらビラスーパー手前の路地を曲がると。。。

20140915_04.jpg

少し先に中華屋さん。

”大連飯店”である。

俺は、トンロー店へ行ったことがある。
昔は、今は無くなったがエカマイ近く?に店を構えていた。
そこへも行った記憶がある。

美味しくて安いとの印象。

20140915_05.jpg

一緒に来たSさんを含め、オジサン連中。

20140915_06.jpg

オーダーは”あっさり系”ばかり。
それでも、美味いのだ。

20140915_07.jpg 20140915_08.jpg

3人で美味い!美味い!の連呼。

20140915_09.jpg

ちょっとイカでも。。。
そう思って頼んだ一品。

しっかり旨みもある、あっさり。

20140915_10.jpg 20140915_11.jpg

お決まりの餃子とエビチリ。

ここは、場所柄で日本人客が多い。
よって、日本語が、結構通じる。

のり3は近くのビラスーパーで赤ワインを買って持ち込み。
記憶は定かではないが持ち込み料は無料だった。。。と思う。

20140915_12.jpg

これは締めで日本語で”やきそば”と言ったら出てきた品。

これもOK牧場!

久々の再会で話も盛り上がり紹興酒も一本。

少しペロペロ。

楽しい食事でした。

ところで!
チョット驚いたことがある。

BTSの改札を出て、歩くと。。。

20140915_13.jpg

何と!
在った筈の店が全て撤去されていた。

両替屋とか!
パン屋とか!
中古の本屋さんとか!

何処へ??

何かあるんだろうねぇ~

エンポリの工事に関係ありだろうか!!
そう思った貴方はワンクリック!m(。-_-。)m お願いしますっ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村_________________________にほんブログ村
タイ・ブログランキング 人気ブログランキングへ